FC2ブログ

伊藤園レディス

本日は練習には行かずTVで試合を観戦

最近、ラウンド翌日は疲れが抜けず練習する気になりません

やはり年齢のせいなのか…


本日、私の住む大阪では15時から「三井住友VISA太平洋マスターズ」、16時から「伊藤園レディス」を放送していました。

15時から「三井住友VISA太平洋マスターズ」を見ておりましたが、16時が近づいても終わる気配はなくテレビ欄を確認してみたところ「伊藤園レディス」と放送時間がかぶってるぅ

普段、録画してまで見たい番組もないので、DVDレコーダーは故障したままほったらかしにしていますが、こんなときはつらい

16時からどちらを見ようか考えましたが、「三井住友VISA太平洋マスターズ」は注目していたバッバ・ワトソンは既にホールアウトしており、首位争いの選手の中で『特にこの人を見たい』という方もいませんでしたので、結局16時からは「伊藤園レディス」を観戦ということになりました。
(オジサンは、単にお嬢さん達を見るほうが楽しいだけなのですが


結果は2週連続のプレーオフによる決着で前田陽子さんさんが優勝! おめでとうございます

この前田さんですが、なんと昨年まで段ボール工場で働かれていたとのこと

インターネットで経歴を検索してみるとこんな記事が

『06年プロ転向も、07年まで賞金ゼロ。08年に「これで落ちたら諦めよう」の覚悟で、5度目のプロテスト挑戦で合格し、同年は4試合に出た。だが、その後は出場予選会に失敗、昨季までは下部ツアー暮らしだった。
(08年プロテスト合格は森田理香子、木戸愛らと同期)

 「ゴルフだけでは食べていけない」と、地元の徳島・小松島市の段ボール工場でアルバイト。「力仕事もしました」。時給750円から始まり、安全靴にヘルメットで、午前9時から午後4時まで働き、その後ゴルフの練習をした。「ゴルフをやめて、他の仕事を」と思う時もあったが、「プロになったからにはツアーに出たい」という一心で頑張り続けてきた。

 昨年末、やっと今季の出場権をつかみ、8年近くで時給810円にしてもらった工場を退職、ツアーに専念した。工場は王子製紙の関連会社だったことから、今は袖にスポンサー名として「nepia」の文字を入れている。』
(nikkansports.com ゴルフ/ニュースより)

そんな経歴を知ったうえで優勝の瞬間を見ていると、他人事ながら「ホントによかったね」と少し涙腺がゆるんでしまいました (これも年齢のせい?)


昨日のラウンドの結果に意気消沈していましたが、前田さんの頑張りを見るとその程度で落ち込む自分が恥ずかしい

なかなかラウンドでうまくいくことはありませんが、あきらめないで少しずつでも練習するぞぉ

スポンサーサイト



コメント

No title

前田陽子プロ
優勝おめでとうございます。
最後まであきらめずにがんばったのが、よかったですね!
本当は、18Hでパーパット決めていれば、すんなり終わっていたのに・・・

ほんまや

前田選手 ほんまに良かったなぁ 

 あ、お早うございます

初めまして呑吉と申します。 以後よろしくお願いします。

徳島県出身の女子プロが最近大活躍してるのがうれしいですわ。

堀姉妹プロ・鈴木プロ・岡村プロ・そして前田プロ みんなどんどん優勝してや~って応援してます。

Re: No title

> 前田陽子プロ
> 優勝おめでとうございます。
> 最後まであきらめずにがんばったのが、よかったですね!
> 本当は、18Hでパーパット決めていれば、すんなり終わっていたのに・・・

コメントありがとうございますi-179

18番でパーパットが外れたときはどうなるかと思いましたがi-230

苦労した人を何故か応援したくなるのは(判官びいき?)日本人だからなんでしょうかi-278

Re: ほんまや

> 前田選手 ほんまに良かったなぁ 
>
>  あ、お早うございます
>
> 初めまして呑吉と申します。 以後よろしくお願いします。
>
> 徳島県出身の女子プロが最近大活躍してるのがうれしいですわ。
>
> 堀姉妹プロ・鈴木プロ・岡村プロ・そして前田プロ みんなどんどん優勝してや~って応援してます。

コメントありがとうございますi-179

はじめましてではないですよぉ 以前にもコメントいただきましたよぉi-278

それにしても前田選手の優勝はホントによかったです。

これからも応援していきますねi-237
非公開コメント

プロフィール

らいぞう

Author:らいぞう
大阪在住アラフィフおやじ
ゴルフにはまってはや3年
スコアは90台から120台を行ったり来たり
次のラウンドは絶対110を叩かないぞぉ!

参加しています!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR