110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

ローズウッドゴルフクラブ

3連休中日の日曜日はローズウッドゴルフクラブでラウンドしてきました

まずは結果から

In 52(20パット OB×3 池×1) + Out 60(20パット OB×6) =112(青ティ 40パット OB×9 池×1)

やらかしてしまいましたぁ

OB9発って

そのうちドライバーでのティショットが6発   これはまだいいんです

前回のラウンドの最後のドライバーショットを力を入れて打ったらよく飛んだ、その感じが忘れられずに今回は終始力を入れて打ってみましたが…   力を入れたティショットの安定はまだまだのようです

残りの3発は後半アウト4番でのガードバンカーでの出来事でした

4番のグリーン奥はすぐ崖になっていて、崖に落ちればOBなのですが、最近バンカーの調子がよかったので何も考えずに打つと…   砂をうまく取れずにボールを直接打ってしまい崖を超えてOB    「もう少し砂を多めにとるように」と考えながら打った2発目は…   1打目と全く同じ感じでまたOB   「もっと、もっと砂を多めにとるように」と考えながら打った3発目は…   またまた1打目と全く同じ感じでOB

この後はビビッてしまってクラブを全く振れなくなり、結局バンカー脱出まで更に3打を要して、このホールあがってみればなんと16打

もしかして1ホールの最多打数更新したかも

実は最終9番でもガードバンカーに入れて、それも大きくグリーンをオーバー(奥は広かったのでOBにはなりませんでしたが

ドライバーはあまり力を入れずにコース内に打つことだけを考えればOBはもう少し減ると思いますが、バンカーは果たしてどうしたもんか???

しばらく眠っていたバンカーイップスがまた顔を出しそうで怖い

ラウンド | コメント:4 |
<<やしろ東条ゴルフクラブ | ホーム | アークよかわゴルフ倶楽部>>

コメント

らいぞうさん~OBいっぱいやっちゃいましたね@@
よっしぃーさんが良く言いますが、、、
そんな日もあるのがゴルフって事で(*≧∀≦*)
つぎまたリベンジしてやりましょう~♪
バンカー私もめっちゃ叩くときあるので(ー_ー)!!
お気持ちお察しいたします^^;
2017-10-10 Tue 20:09 | URL | umcka [ 編集 ]
お疲れ様です。
9OBは多いですね!
バンカーからのOBは悲しいです。
砂が硬いのですか?
2017-10-10 Tue 21:25 | URL | やま [ 編集 ]
> らいぞうさん~OBいっぱいやっちゃいましたね@@
> よっしぃーさんが良く言いますが、、、
> そんな日もあるのがゴルフって事で(*≧∀≦*)
> つぎまたリベンジしてやりましょう~♪
> バンカー私もめっちゃ叩くときあるので(ー_ー)!!
> お気持ちお察しいたします^^;

umckaさん コメントありがとうございますi-179

練習で克服できればいいのですが、バンカーの練習できるところってなかなかないんですよねぇi-230
2017-10-10 Tue 23:21 | URL | らいぞう [ 編集 ]
> お疲れ様です。
> 9OBは多いですね!
> バンカーからのOBは悲しいです。
> 砂が硬いのですか?

やまさん コメントありがとうございますi-179

砂が硬かったといえば硬かったような…

でもその前まではバンカーで普通に打てたんですよねぇi-227

ほんとゴルフはツンデレで難しいですi-229
2017-10-10 Tue 23:24 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |