110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

神戸パインウッズゴルフクラブ

台風のせいで楽しみにしていたumcka杯が中止になった日曜日

目が覚めると…   雨も降ってなければ、風も吹いていない

「こんなことなら伊賀ゴルフコースいっときゃよかった」と後悔しながら、家でじっとしててもしかたないのでうちっぱへ

練習してると薄日もさしてきて、ラウンドしたい気持ちがムクムクと湧いてきて、友人に「急だけど明日ゴルフ行かない?」と連絡してみると「OK」との返事が   みんな台風のせいで予定がなくなって暇にしてたのね

慌てて予約して、3連休の最終日 月曜日に神戸パインウッズゴルフクラブでラウンドしてきました

台風一過でいいお天気、ラウンドもお預けをくらってやる気も満々で臨んだラウンドの結果は

In 49(23パット OB×1) + Out 49(19パット OB×2 池×1) = 98(白ティ 42パット OB×3 池×1)

なんとか100をきることはできました

ショットはOBや池ポチャなんかもありながらもそこそこいい感じで打てたのですが…   パットが酷い

最近パットをショートすることが多かったので、「今日はショートは絶対しない」とスタートホールから強めのパットを心がけていたのですが…   強めに打つことはできましたが、カップに入らず1mほどカップをオーバー 返しのパットも入らず3パットを量産

短いパットを、狙った方向にまっすぐ打つことができてない

結局途中から「ショートも甘んじて受け入れる」とジャストタッチで打つようにして少しはパット数は減りましたが、パットの練習不足を露呈してしまいました

あと、後半は体のいろんなところが痛くなってきてホールアウト時点では結構ヘロヘロな状態となってしまい体力不足を痛感

パットの練習と運動不足の解消がしばらくの目標かなぁ

スポンサーサイト

ラウンド | コメント:2 |
<<オリエンタルゴルフ倶楽部 | ホーム | 残念なお知らせ>>

コメント

お疲れ様です。
OB3発は痛いですね。
パットがよければ、90台前半だから、惜しいです。
平均2パットでいきたいですね!
2017-09-20 Wed 22:20 | URL | やま [ 編集 ]
> お疲れ様です。
> OB3発は痛いですね。
> パットがよければ、90台前半だから、惜しいです。
> 平均2パットでいきたいですね!

やまさん コメントありがとうございますi-179

ほんとパットが入らなくなってしまいましたi-181

わずかな距離をまっすぐ打つのが難しいぃi-282
2017-09-24 Sun 20:31 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |