110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

練習

何を隠そう私、オシリに火が付かないとエンジンがかからないタイプなんですぅ

umcka杯があと10日とせまった今頃慌てて練習しております

長いクラブは今更どうしようもないので、アプローチとパターだけも何とかしようとうちっぱや家で練習をしてみるのですが…   ひっかけが止まらないぃ

クラブを振りながらその軌道を見てると明らかにアウトサイドインなので、ひっかけが出るのは当たり前なのですが、何故アウトサイドインになるのかがわからない???

以前と同じように振ってるつもりなのにぃ

いろいろ試行錯誤してみて何となくわかったのは…   手打ちになってる

その証拠に腕に全く力を入れないことを意識してスイングすると球がまっすぐ飛んでいく

自分では以前と同じように体を回転させてるつもりでしたが、全く体が使えておりませんでした

ブランクって怖い

取りあえず原因は何となく判明したので、コンペ前日まで修正できるようあがいてみます

今週末にラウンドする機会もあるので、少しは手ごたえが感じられるよう頑張ろ

スポンサーサイト

うちっぱ | コメント:0 |
<<オータニにしきカントリークラブ しゃくなげコース | ホーム | 三田ゴルフクラブ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |