110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

明石ゴルフ倶楽部

先週の土曜日、リハビリを始めてから2回目のラウンド 明石ゴルフ倶楽部 に行ってきました

前回は1/3程回ったところで痛みが出て、その後は力をセーブしながらのラウンドだったので、今回はどのあたりで痛みが出るのかを確認しながらのラウンドでしたが、結果は

Out 47(17パット OB×1) + In 47(18パット OB×1) = 94(白ティ 35パット OB×2)

ケガしてから初の100切り

今回は痛みが出ないように初めから少し力をセーブして6、7割のスイングを心がけたおかげか、痛みも出ず問題なく18ホール回ることができました

ただスコアほどゴルフの内容はよくなく…    力をセーブしていたからなのかティショットのOBは2つだけで済みましたが、その後のセカンドショットがさっぱりダメ

特にアイアンは芯に当たっている感じがなく、飛距離もバラバラでパーオンが全くできませんでした(パーオンしたホールは18ホール中2ホールだけ

なんとかアプローチでグリーンには乗せるものの、1パットで沈められるほど寄せることもできず、結果ボギーを量産(8/18ホール)することとなってしまいました

過去何度もプレーしたコースで、コースの状況もわかっているので今回は何とかなりましたが、特にアイアンはいまのままではお話しにならない感じ

ケガのリハビリはまだまだですが、リハビリと平行して芯でボールを打つ感覚を取り戻すよう、練習をもっとやらないとぉ
スポンサーサイト

ラウンド | コメント:0 |
<<三田ゴルフクラブ | ホーム | アークよかわゴルフ倶楽部>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |