110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

整体 その2

とにかく左肩が動くようにならないと満足にクラブが振れない ということで、人生で初めて整体に通い始めましたが…    結構つらい

そもそも、美容室なんかでツボやら筋やらを押されたときに感じる痛みがどうにも嫌で、マッサージや整体的なところにはいままで行ったことがありませんでした

「もしかして整体のプロのところに行けば痛くないかも?」と淡い期待をしていましたが、むしろより効果的に痛いところを刺激されているような

まあ、動かなくなったものを無理やり動かそうとしているので、痛くないわけはないのですが

ただ、初日に「どれくらいの頻度で伺えばよいですか?」と質問したところ、「特に最初の1か月はできる限り詰めて来た方がよいですよ」とのことだったので、火曜日の初診からいまのところ毎日通っております(日曜日は休診なので、明日はお休み)

で、今週の治療はどんなだったかというと…   初日、2日目は話をしながらゆっくり施術をしていく感じで、「これくらいなら我慢できる」と安心はしたものの、「果たしてこんなペースで一体いつ動くようになるんだろう?」と少し不安に

しかぁし、3日目あたりから次第に治療が本格化してきて、それまでは動かなくなった左肩を直接というよりは、左肩につながっている左腕や首なんかに対して施術していたのが、左肩を直接動かすような施術も始まって結構へんな汗が出てくるくらい辛くなってはきたものの、ほんのわずかですが左肩が動き始めた感がでてきました

まあ先生には「ちゃんと動き出すまでには3か月くらいはかかるかも」と言われているので、まだまだこれからではありますが、しばらくは出張もないので、詰めて通ってみようと思います。

いまは皆さんの楽しそうなラウンドの様子を指をくわえて読ましていただくしかないですが…   絶対以前のように思い切りクラブが振れるようになるぞぉ

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 |
<<あしたのために その3 | ホーム | ECCレディスゴルフトーナメント>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |