110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

あしたのために その2

100ヤードの鬼を目指して、平日は家でパタ練、休日は(行ける日は平日もね)うちっぱでアプローチ練をすることにいたしましたが…

この土日もうちっぱで各日150球ほどひたすらアプローチの練習してきましたよ

パタ練も含めて、気付いたことなどなど

【パター・アプローチ共通】
少し球から離れてアドレスして、懐を大きく
→スイング中懐の大きさを変えないようにして、アドレスのときの地面とシャフトの角度をかえないようにバックスイングからフォロースルー

切り返しから腕でクラブを振りがち
→バックスイングと同じようにダウンスイングからフォロースルーまで軸を中心にした体の回転を意識する

アドレスでピン、カップを何気に見てると、目標より右側に向きがち
→アドレスでピン、カップを見るときはピン、カップまでの距離の確認+肩の向きがボールと目標を結んだ線と平行になっているかを確認する


今日お昼からはアースモンダミンカップの中継を見てましたが、鈴木 愛さん強し(優勝おめでとうございます

あんなパッティングが少しでもできるように頑張るぞぉ

100ヤードの鬼 | コメント:0 |
<<初 整体 | ホーム | 初 整形外科>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |