110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

初 整形外科

今日は午前中予定がなかったので、日本女子アマでも見に行こうかと

朝、「昨日の結果はどうだったかな?」といつものGDOニュースを見てみると、新垣比菜さんが5打差で決勝へ

「ふむふむ」と並んでいる別の記事を見てみると、大山志保さんがケガに苦しんでるぅ

記事によれば、『2006年の賞金女王で、先月40歳を迎えた大山志保がケガに苦しんでいる。今季6試合目の出場だった4月の「フジサンケイレディス」から2カ月間の欠場を強いられたが、今週ようやく復帰した。』とのこと

確かに最近 試合で見てなかったような気が…

更に読んでいくと、『本来ならば5週間程度の安静で完治すると言われているが、痛みの発症次第で練習したりしなかったりを繰り返したため、完治までの期間が長引いているという。』

これを読んで、「そういえば自分の左腕のケガも転んでから3か月近く痛みがとれてない   もしかして、医者に行かないことで完治が長引いてる?」と段々不安に

「この空いた時間を目先のゴルフ観戦に使うのか?」「1日もはやく楽しくゴルフをプレーするために使うのか?」と考えて…    医者に行くことに決定いたしました(医者嫌いで「そのうち治る」と考えて、いままで医者に行ってなかったんですよねぇ

ということで、人生初めての整形外科に行って、レントゲンをとってみてもらうと…    「骨にヒビが入っています

「ただ、すでに骨はくっついていて、いま痛いのは、動かさないうちに筋肉が固まってしまっていて動きが悪くなっているから」とのこと

「動きがよくなるように痛くても左腕を動かしてください」 ということで、筋肉がほぐれるように、筋肉を温める電気治療をして診察が終了いたしました

そりゃ、クラブも中々振れなかったわけだぁ

クラブを振っていると痛みが悪化するんじゃ、といままでドキドキでしたが、痛くても動かした方がよいなら、これからもっと練習バンバンしないとぉ

あと、これからはケガしたら早く医者に行くことにします

スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 |
<<あしたのために その2 | ホーム | 日本女子アマチュアゴルフ選手権競技>>

コメント

そうよ!おかしいと思ったら早めに医者に行かないと
かえって長引くよね?
って人には言うんだけどジブンもねぇ((+_+))
2017-07-03 Mon 17:09 | URL | ひめこ [ 編集 ]
> そうよ!おかしいと思ったら早めに医者に行かないと
> かえって長引くよね?
> って人には言うんだけどジブンもねぇ((+_+))

ひめこさん コメントありがとうございますi-179

私もひとには言うんですよねえ「早く病院に行った方がよいよ」

何故自分は大丈夫だと過信するんだろう?
(実は怖くてケガから目を背けてしまっているのはヒミツですよぉi-278
2017-07-03 Mon 19:15 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |