110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

日本女子アマチュアゴルフ選手権競技

GDOさんのニュースを見てみると、『日本女子アマで新垣比菜さんが単独首位発進』の記事が

ほぉー、ということで記事を読み進めていくと、なんと奈良国際ゴルフ倶楽部で開催されているとのこと(だから今週号の週刊ゴルフダイジェスト 「オーイ! とんぼ」 の中で、日本女子アマの開催コースが奈良国際GCになってたのかな?

こちらのゴルフ場、難波から電車で20分ほどの学園前駅からすぐの住宅街のど真ん中にあるゴルフ場(関西ローカルな話題ですいません)で、遠い昔(20年近く前かなぁ)、仕事で何度か伺ったことがあり、(勝手に)親近感はあるのですが、なんせ超名門ゴルフ場でプレーするチャンスもないまま時間が過ぎてしまっておりました

「これって観戦できるの?」とJGAのHPを見てみると…   観戦可しかも無料とのこと

出場予定選手を見てみると、初日首位の新垣比菜さんや、川本結さん、山口すず夏さんなどなど プロのトーナメントで見かける選手もちらほらと

「日本女子アマ」って名称は知ってるけれども、日本で1番の女子のアマチュア選手を決めるというくらいの認識で、どんな大会なのかはあまりよく知りません

ということで、「どんな人が優勝してるの?」と、歴代優勝者を見てみると、
2015年 勝みなみ
2014年 蛭田みな美
2013年 森田遥
2012、2011年 比嘉真美子
2010年 酒井美紀
2009年 藤本麻子
2005年 諸見里しのぶ
2004年 宮里美香
2003年 宮里藍
 ・
 ・
 ・
現在プロで活躍しているそうそうたる面々がぁ(勝みなみさんはプロは来年からかな

ということは、ここで活躍した選手に注目していれば、将来のスターを青田買いできるかも

天気予報では今日は雨模様のようですが、明日には雨もあがりそうなので、行けそうならちょっと見に行きたいなぁ
スポンサーサイト

ツアー観戦 | コメント:0 |
<<初 整形外科 | ホーム | あしたのために その1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |