110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

あしたのために その1

100ヤードの鬼を目指すと宣言して、練習を再開しましたが…   前途多難な予感がプンプンとしております

思い通りの球は中々打ててませんが、そんな中でも練習の中で色々感じるところがありますので、これからしばらくはそんなあれこれを書き残しておこうかと


【パター】
無意識に打つと、右手でパターを振ってしまう
→右肩が前に出て、軌道がアウトサイドインになり、フェースも閉じて球が目標より左に行きがち
スイング中 右肩を前に出さない   スタンスと平行にストローク


【アプローチ】
左サイドでリード、右手主導 どちらがいいのか???
体の前で両手均等が自分にはよいみたい

クラブを振ろうとして、軌道がアウトサイドインに
→クラブを振る意識はいらない  体の前にクラブを固定して、体の回転で球を打つべし
   and   バックスイングで体を右に向けた状態のままスイングするくらいでOK

スイングの途中でコックがほどけてダフリがち
スイング中は左手とシャフトの角度を維持すべし  左手の小指、薬指でグリップをしっかり握る









100ヤードの鬼 | コメント:0 |
<<日本女子アマチュアゴルフ選手権競技 | ホーム | 100ヤードの鬼>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |