110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

TOUR WORLD TW-PT BLADE

4月に転んで左肩をケガをして以来、GWの無理やりラウンドを除いて、回復優先で練習、ラウンドを回避してきましたが…   そろそろ我慢も限界になってきました

左腕を肩より上に上げようとするとまだ痛みはあるものの、日常生活はほぼ問題なく過ごせるまでには回復してきましたので、6月からラウンドを再開しようかと

この1か月くらいは結構仕事も忙しく(仮に健康だったとしてもラウンドする余裕はなかったのかも)、頑張った自分へのご褒美も兼ねて、ラウンド再開に合わせて中古ですがパターをポチッとしてしまいました

ということで、新しく仲間入りするのが…

本間ゴルフ TOUR WORLD TW-PT BLADE

本間ゴルフのHPを見てみると、『数々のツアープロの意見を参考に試作、試打を繰り返し製作』された一品とのことなのですが、現在のエースパター スコッティキャメロン SELECT(2102) NEWPORT 2 と同じピン型で見た目も凄く似ております

ヘッドの素材も 303ソフトステンレス と同じで、ヘッドの色もどちらも黒

というこは両者にそんなに大きな違いはなさそうですが、私の中では大きな違いが1つ    本間ゴルフが国内メーカーということ

いまのゴルフクラブは私も愛用してきたタイトリストやテーラーメイド、キャロウェイなど海外メーカーのものが主流ですが、昨年終わりに(中古ですが)ミズノのアイアン MP-4を購入してから、「次のセットは国内メーカーのクラブで」と考え始めて、今年に入りなんやかんやと無駄遣いを続けた結果、ケガする直前には

DR 本間ゴルフ TOUR WORLD TW727 455S
FW 本間ゴルフ TOUR WORLD TW727 FW 15°、18°
UT 本間ゴルフ TOUR WORLD TW727 UT 22°、25°
   フォーティーン Hi-877(TS-718h) 27°、30°
アイアン ミズノ MP-4 5I(27°)~PW(46°)
ウェッジ ミズノ MP R5-L 52°、58°
  ※ UTと5I、6Iはその時の調子で使い分け

というようなことになっておりました

残すはパターのみだったのですが…   現在のエースパターが大のお気に入りなこともあって、「これは!」というものが中々なかったところ、エースパターにとても良く似たパターを発見

中古でもそれなりのお値段で中々手を出せなかったのですが(同じようなものが2本あってもねぇ)、丁度楽天のセールでクーポン使ったり貯まったポイント使えば何とか手が出せそうなお値段になるので、思い切って購入した次第でございます

商品説明を読むと、ランクは「B」といい状態のようですが、グリップにSuper Storokeが刺さっているものの「接着不良」とのこと(そのおかげで、少しお安くなっていたのかも)

ということで、グリップを交換する必要がありそうで、純正のIOMICの細いグリップに差し戻すことも考えましたが、せっかくならグリップは現在とはちょっとちがうもの(SELECT NEWPORT 2も純正の細いグリップなので)ということで、この前のブリジストンレディスオープン最終日に大爆発してた宮里藍さんも使っているJOPグリップも合わせてポチッと

数日のうちには届くでしょうから、届いたらグリップ交換して、6月からのラウンド再開に向けてまずはパッティングの練習から頑張りますよぉ



スポンサーサイト

道具 | コメント:0 |
<<試合日程 | ホーム | 篠山ゴルフ倶楽部>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |