110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

けが

この前スタジオアリス女子オープンを観戦しに行った際大転倒したことは書きましたが、その時しこたま左腕?左肩?を打ったらしく、今日現在まで左腕を上げようと力を入れると、左肩に痛みが走って上げることができない状態が続いております(力を抜いたまま右腕で左腕を上げると痛くはないのですが…)

転んだ直後は、いい大人が派手にこけたのと、周りの方に「大丈夫ですか?」とやさしく声をかけていただいたのが合わさって、すごく恥ずかしくなりとにかく立ち上がり「大丈夫です」と気丈にふるまってはみましたが、周りの人が声を掛けようと思うくらい激しくこけてたんやろうなぁ

まあ、左腕に力を入れようとさえしなければ全く痛みはないので、日常生活は普通に過ごせているのですが、左腕を上げられないと色々と不便が…

特に服を着たり脱いだりするのがつらい

ネットで調べてみると、いまの症状はどうやら左肩の腱板に問題があるみたい  その治療法は…   「安静」くらいしかない

取りあえず、ゴルフのお誘いは断り続けて一週間以上クラブを握らない日々を続けておりますが、ケガよりもクラブを振れないストレスの方がつらい(せっかくプロの方々のプレーを見て、いいイメージがあるのにぃ

日々良くはなってきているので、「もうそろそろいいかなぁ」とも思ってしまうのですが、もう少し我慢してしっかり治して不安なくゴルフができるようにしようかと思います

ケガした私が言うのもなんですが、ゴルフ見に行ってゴルフができなくなるほどばかばかしいことはありませんので、皆さん観戦に行かれる際ははしゃぎすぎずケガには気を付けましょう(私の次の観戦は六甲国際で開催されるサントリーレディスかな  今度は転ばないよう気を付けよぉーっと
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 |
<<篠山ゴルフ倶楽部 | ホーム | スタジオアリス女子オープン>>

コメント

こんにちわ 観戦に行ってコケタのかいな

 観戦者は斜面を歩くことが多いから気を付けなあかんね

お大事にしてください。
速く完治して練習&ラウンドが出来ますように お祈りしましょか?
2017-05-05 Fri 08:01 | URL | 呑吉 [ 編集 ]
> こんにちわ 観戦に行ってコケタのかいな
>
>  観戦者は斜面を歩くことが多いから気を付けなあかんね
>
> お大事にしてください。
> 速く完治して練習&ラウンドが出来ますように お祈りしましょか?

呑吉さん コメントありがとうございますi-179

派手にコケて1か月ほどクラブを振れませんでしたが、先日ついにラウンド復帰しましたよぉi-237

痛みもぶり返してないので、これからはラウンド行きまくりですよぉi-278
2017-05-06 Sat 04:26 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |