110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

マダムJゴルフ倶楽部

土曜日は以前から気になっていたマダムJゴルフ倶楽部で初めてラウンドしました

こちらのゴルフ場はGDOからのみ予約可能(?)で、GDOでの評価は高いのですが、いかんせん情報が少ない

以前は女子ツアーのプロミスレディスゴルフトーナメントを開催していたようですが(2003年~2009年)、その頃はゴルフに興味がなかったものでどんなだったのかはまったくわかりません

そんな期待と不安が入り混じったラウンドの結果は

Out 47(16パット OB×1) + In 55(17パット OB×2) = 102(白ティ 33パット OB×3)

100切りならず 残念

まずはゴルフ場ですが、さすがトーナメントを開催しているだけあって景観良し   池が随所に配置されていて、いかにもツアーで使ってました、といった感じでした

コースは芝はこれからといった感じでまだまだ薄いですが、暖かくなって生えそろえばとても綺麗になりそう   バンカーも砂がたっぷりと入っていていい感じでしたよ(この砂に大変苦しめられたのですが…)   グリーンはエアレーションの跡がまだ残っていましたが、芝が生え揃えばとても綺麗になりそうで、ピッチマークもほとんど残っておらず、これまたいい感じ

と、コースはとても良かったのですが、プレーの内容は…   ツアー開催コースということもあって、気合を入れて朝うちっぱに寄って100球ほど打ちこんだ成果もあって前半は好調

初めて回るのでコースがわからず、安全に見えるところに打っていったので中々パーは取れませんでしたが、ショットの調子も良く48打で前半終了

「この調子で頑張るぞぉ」と臨んだ後半は…    色々やらかしてしまいました

まずは後半最初の10番ミドルのティショットは大きく右にOB

次の11番ショートでは、ティショットをグリーン右のバンカーに入れて、フカフカの砂から上手く打てずにバンカー脱出に4打を要してしまいました

その後も朝の練習が響いてきたのか、体を捻転、前傾を維持するのが段々つらくなってきて次第にショットの調子も落ちていき、結局後半は55打で終了となりました

スコアは自分が下手なので仕方ありませんが、コースは景観、コンディションとも上々で芝が綺麗になる夏前に是非もう一度プレーしたいと思います

あと、朝の練習はほどほどにしとかないとね

ラウンド | コメント:4 |
<<スタジオアリス女子オープン | ホーム | 三田ゴルフクラブ>>

コメント

こんばんは、
マダムJゴルフ倶楽部
は、いいゴルフ場ですよね。
ワタシも何度かラウンドしました。

ぜひ次回は100切りの
リベンジをしてください。
朝の練習はほどほどで(笑)
2017-04-05 Wed 20:19 | URL | あやかっこ [ 編集 ]
お疲れ様です。
トーナメントコースはむずかしいですね。
それでも、100ちょっとだから、まずまずでしょう!
というか、バンカーから4打がなければ、計算上は100切れています。
2017-04-05 Wed 22:26 | URL | やま [ 編集 ]
> こんばんは、
> マダムJゴルフ倶楽部
> は、いいゴルフ場ですよね。
> ワタシも何度かラウンドしました。
>
> ぜひ次回は100切りの
> リベンジをしてください。
> 朝の練習はほどほどで(笑)

あやかっこさん コメントありがとうございますi-179

「マダムJゴルフ倶楽部」 あまり聞いたことなかったゴルフ場でしたが
ホントいいゴルフ場でしたi-233

こんどは是非朝の練習を控えてi-277、リベンジしたいと思いますi-236
2017-04-06 Thu 04:38 | URL | らいぞう [ 編集 ]
> お疲れ様です。
> トーナメントコースはむずかしいですね。
> それでも、100ちょっとだから、まずまずでしょう!
> というか、バンカーから4打がなければ、計算上は100切れています。

やまさん コメントありがとうございますi-179

積極的にグリーンを狙うと、どうしてもバンカーに入る回数が増えてしまいますi-238

かといって、グリーンを狙わなければスコアも縮まらず…

バンカーの練習もしないと、ですねi-230
2017-04-06 Thu 04:42 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |