110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

三田ゴルフクラブ

土曜日は2年ぶりの三田ゴルフクラブでラウンド   こちらのゴルフ場は現在ではあまりない高麗グリーンで、前回は確かつらい目にあった記憶が   前回のスコアを見てみると…   45パットの116打

2年前に比べればパットも少しは上手くなってるだろうし、リベンジを狙ったラウンドの結果は

In 49(18パット OB×1) + Out 49(18パット OB×1 池×1 1ペナ×1) = 98(白ティ 36パット OB×2 池×1 1ペナ×1)

何とか100切り   少しはリベンジできたかな

高麗グリーンですが、記憶にあったほどの難しさは感じなかったので、少しはパット上手くなったのかな    それよりも、恐らく以前は2グリーンだったと思われ(現在は1グリーンだけを使っている?ようでしたが)、グリーンが小さい

「グリーンに乗った」と思って、グリーンに近づくと、ボールがグリーンそばのラフやカラーにあることがしばしばありました   ベントの大きな1グリーンが当たり前と思って、まだまだショットの精度不足を痛感いたしました    もっと狙いを定めて打つ練習をしないと


ラウンド | コメント:2 |
<<マダムJゴルフ倶楽部 | ホーム | オータニにしきカントリークラブ しゃくなげコース & 篠山ゴルフ倶楽部>>

コメント

お疲れ様です。
ベントグリーンが圧倒的に多いので、
突然、高麗グリーンになると、調子狂ってしまうことも。
今回は、前回に比べ、パット数を相当縮めることができて、よいですね!
2017-03-27 Mon 23:35 | URL | やま [ 編集 ]
> お疲れ様です。
> ベントグリーンが圧倒的に多いので、
> 突然、高麗グリーンになると、調子狂ってしまうことも。
> 今回は、前回に比べ、パット数を相当縮めることができて、よいですね!

やまさん コメントありがとうございますi-179

1パットで、というわけにはいきませんでしたが、タッチがあってくれたおかげで
ファーストパットで寄せて、2パット目でカップインというのが多かったかなi-236

パッティング少しは上手くなったかもi-237
2017-03-28 Tue 00:10 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |