110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

オータニにしきカントリークラブ しゃくなげコース & 篠山ゴルフ倶楽部

先週、今週の土曜日は2週続けて兵庫県の篠山市にあるゴルフ場でのラウンドでした

先週(11日)はオータニにしきカントリークラブ しゃくなげコースで、その結果は

Out 49(19パット OB×3) + In 52(19パット OB×3) = 101(白ティ 38パット OB×6)

今週(18日)は篠山ゴルフ倶楽部で、その結果は

Out 51(17パット OB×2) + In 47(20パット OB×0) = 98(白ティ 37パット OB×2)

う~ん   100を挟んで一進一退、という感じ?   常時100を切れるようになるのはまだまだかなぁ

スコアを縮めるには、まずスタートして数ホールの大叩きをなんとかしないと

ちなみに、オータニにしきでは、OUT1番(Par4)がOB×1の+2、2番(Par4)がOB×2の+6とスタート2ホールでOB3発の+8 、篠山ではOUT1番(Par4)でOB×1の+4

気を付けてはいるのですが、朝一ティーショットのOBスタートがお決まりになってきているような気が…

もう少し準備運動を長めにしっかりしてみよ

あと、この2ラウンドは新しく購入した本間ゴルフのウッド類(TW727 ドライバー、FW、UT)を持ち込んでみましたが、こちらの方の感触は上々かと

まだまだ上手く打てることは少ないですが、音と打感はなかなかのもの   やっぱりmade in Japanはいいかも (あとは腕だけ

篠山ゴルフ場ではまだコースの端に雪の塊が残ってたりしていて春はもう少し、という感じでしたが、春のシーズンに向けて練習頑張ろ

ラウンド | コメント:2 |
<<三田ゴルフクラブ | ホーム | 熱意系>>

コメント

お疲れ様です。
少し前に見た時に、レイアウトが崩れていて、コメントできませんでした。
なぜかなー?
レイアウト変更したのですね!
さて、ゴルフは、100前後でキープであれば、まずまずではないでしょうか?
2017-03-22 Wed 21:07 | URL | やま [ 編集 ]
> お疲れ様です。
> 少し前に見た時に、レイアウトが崩れていて、コメントできませんでした。
> なぜかなー?
> レイアウト変更したのですね!
> さて、ゴルフは、100前後でキープであれば、まずまずではないでしょうか?

やまさん コメントありがとうございますi-179

レイアウトを直すことができず、新しいものに変更しましたi-230

何とか100前後では収まるようになってはきましたが、
常に100切りできるようになるにはまだまだ練習しないと、ですねi-238
2017-03-22 Wed 21:58 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |