110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

熱意系

実は…     この前の日曜日が4×回目の誕生日でしたぁ

さすがにこの歳になると、嬉しさよりも「誕生日が来たらまた一つ歳をとってしまうぅ 」という恐怖の方が大きいような気がしますが

ただ、この時ばかりは「少々無駄遣いをして自分に何かプレゼントしてもバチは当たらないんじゃなかろうか 」ということで、こんなときじゃないと買えなさそうなものを物色しておりましたところ…     「これは!」というものを見つけてしまいました

本間ゴルフ ドライバー TW727 455S 10.5 YC(中調子)65(SR)

現行モデルの一つ前(型落ち)ですが、新品が半額以下となっておりました

実はミズノのアイアンを買ってから、密かに「国産メーカークラブのセッティングにしてみようかな」などと考えておりまして、「最近活躍中のプロが使っている本間ゴルフはいいんじゃない(有名どころでは、2年連続女子ツアー賞金女王のイ・ボミさん、笠りつ子さん、キム・ハヌルさん、谷原秀人さん、2014年男子ツアーの賞金王の小田孔明さん 等々)」ということで、本間ゴルフ直営店で試打してみたりなどしておりました

試打の際には「TW727 455 YZ(手元調子)65(S)」を勧められたのですが、手元調子を使いこなす自信がないのと、シャフトがしっかりしているので、Sでは疲れてきたときに振りきれるか疑問があったのでYC65(SR)くらいでちょうどよかろうと、そして455と455Sを比べると一目でわかるほどヘッドの形状が違っていて、明らかに455Sのほうが平べったくてボールが上がりそうなので、より楽にボールを上げられる455Sでいいか(ちなみに、455S(PROTO YZ55(SR))は笠りつ子さんが使っていたみたい   イ・ボミさんは455 YA55(R))    ということでポチッとしてしまいました




しかし…     人間の欲望ってホント恐ろしい

ドライバーを買うと、フェアウェイウッドもユーティリティも欲しくなり、予算もあるので新品は買えませんが、程度のよさそうな中古を探して

フェアウェイウッド TW727 5番(18°) YC65(SR)
ユーティリティ TW727 22°、25°(どちらもUT85(ワンフレックス))


もあわせてポチッとしてしまいました

FWとUTは買い戻しサービス付きなので、まずは使ってみて、今後どうするか(使い続けるor買い戻してもらう)を決めようかと

今度の土曜日はラウンド予定がすでに入っているので、到着が間に合えば早速使ってみまぁす(いっぱい無駄使いしちゃったので、ラウンドまで一生懸命働かないと
スポンサーサイト

道具 | コメント:0 |
<<オータニにしきカントリークラブ しゃくなげコース & 篠山ゴルフ倶楽部 | ホーム | 花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |