110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

妙見富士カントリークラブ

土曜日は妙見富士カントリークラブでラウンドでした

朝早くのスタートで、スタート時点の気温はかなり低かったですが 、お天気がよかったこともあって ホールが進んでくるとちょっと汗ばむくらいに    春ももうすぐかな

そんなお天気に恵まれたラウンドの結果は

In 51(15パット OB×2 池×1) + Out 44(16パット OB×1) = 95(黄ティ(レギュラーティ) 31パット OB×1 池×1)

何とか90台を死守できました

ただ…    只今練習しているクラブを立てて下すスイングは全くできず

素振りではやってみるのですが、いざ芝の上でボールを前にするとトップ、ダフリのイメージが頭をよぎって。つい以前の感じで打ってしまうんですよねぇ

いいイメージでボールの前に立てるよう、もっと練習しないと

あと、ここ数ラウンド、後半のスコアはいいのですが、前半がパッとしない

何故なのか自分なりに考えてみたのですが、前半は乱れた体の動きを調整するのに終始してボールは右に左にと飛んでいくけど、後半は調整済みの動きで終始プレーして、ボールの方向も安定、といった感じかなぁ

でも、ラウンド前に打つ練習をしてもそんな感じなので、「なんでかなぁ? 」と更に考えると…    最近はちょくちょくうちっぱにも行って、ラウンド開始時点では「今日はいいスコアだすぞぉ 」と、よく言えば気合が入っているのですが、悪く言えば浮足立っている感じ

前半は浮足立ってバタバタして、前半の結果をみて、後半は「何とかしないと」と集中してプレーしているような気が…    気合を入れて臨むことも大事ですが、次は前半からなんとか落ち着いてラウンドに臨んでみよ




スポンサーサイト

ラウンド | コメント:2 |
<<花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース | ホーム | よみうりゴルフウエストコース>>

コメント

お疲れ様です。
前半より後半のスコアがよいのは、
朝は寒くて、体が動いていないからではないでしょうか?
今回も90台すばらしいです。パットの調子がよいですね!
2017-02-26 Sun 22:14 | URL | やま [ 編集 ]
> お疲れ様です。
> 前半より後半のスコアがよいのは、
> 朝は寒くて、体が動いていないからではないでしょうか?
> 今回も90台すばらしいです。パットの調子がよいですね!

やまさん コメントありがとうございますi-179

何とか最初からエンジン全開になって欲しいんですよねぇi-229

ホント、パットのおかげで何とかなっている感じなんですが…   入らなくなった時が怖いi-238
2017-02-26 Sun 23:40 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |