110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

練習

今週は珍しく平日の夜に2日続けてうちっぱへ

実は火曜日、水曜日と出張していたのですが、移動の電車の中で読んだ雑誌で読んだ「切り返しからダウンスイングの時に、グリップの端を地面に向けてクラブを下す(要はクラブを立てて下す)」という記事が何となく気になって(同じような記事はよく目にしていましたが、何故この時は気になったんだろう?)、試してみようと出張から帰ってきた午後9時過ぎからうちっぱへと出動いたしました

営業終了が10時半なので、練習前のストレッチもそこそこに練習開始   バックスイングでコックを使ってクラブを立てて、切り返しからクラブを立てたまま下してみると…   何だかいい感じ   当たりが強くなって、飛距離が出てる   

体がどう動いているのかはまだよくわかりませんが、スイング中終始左腕が下、右腕が上の感覚が保たれて、クラブがうまく返っているような気が

ただ、下半身主導でクラブが下せないと、右肩が突っ込んでおもいきりひっかけてボールが左に飛んでいってしまいます

今までにない感じなので、この感じを維持すべく2日続けてうちっぱで練習したのですが中々難しい   意識してないとすぐ上体でボールを打ちに行く癖がでてしまうので、身につくまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、しばらくは今のスイングを練習してみようかと思います。

明日は雪さえ降らなければラウンド予定なので、芝の上でどんな感じになるのか早速試してきます

どうか明日は雪が降りませんように


うちっぱ | コメント:0 |
<<三木よかわカントリークラブ | ホーム | 神戸パインウッズゴルフクラブ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |