110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

神戸パインウッズゴルフクラブ

土曜日は神戸パインウッズゴルフクラブでラウンド

こちらのゴルフ場は今年で2回目なのですが、中国自動車道の三田ICからすぐと便利がよく、暖かくなるとお高くなって中々行けません   ただ、、寒いこの時期なら早いスタートを選べばお手頃プランもありますので、こんなときじゃないと行けないゴルフ場を選んでラウンドとなりました

この日いいお天気で風もなく、後半はポカポカ陽気の中でのラウンドでしたが(いいお天気でも7時台のスタートだと前半は寒いです)、その結果は

Out 53(22パット OB×1) + In 49(20パット OB×1 1ペナ×1) = 102(白ティ 42パット OB×2 1ペナ×1)

100切りならず   パットで42打もしてたら致し方なしかぁ

お正月で気が緩んで、そのまま緩みっぱなしの1月でしたので、パットの練習もサボっておりましたが…   練習って嘘つかないのね  2月からは気を引き締めて練習しないと

あと、最近頭を悩ましていた飛距離激落ち問題に光明が

このところドライバーは打感の良さが気持ちよくダンロップXXIO8を使っていたのですが、今回は久しぶりにタイトリスト915D2を持参   朝ドライバーを振ってみると「重い」   いままでの感じでは振りきれないので、力を入れて振らざるを得ないのですが…   「何か飛んでる

この冬はスイングを見直すために、ハーフスイングを続けておりますが、ボールに上手く当てることばかりに気が向いて、体に力を入れずにスイングしていたような気が

スイングの形も重要ですが、やっぱり体に力を入れて振らないとボールは飛ばないのね(腕に力を入れてはいけませんよぉ)

体に力を入れれば飛距離が戻るのか、練習で試してみまぁす


ラウンド | コメント:2 |
<<練習 | ホーム | グランドオークプレイヤーズコース>>

コメント

お疲れ様です。
昼間は暖かくても、朝は寒いですよ!
42パット ちょっと多いですね!
グリーン大きいですか?それともスピード速いのですか?
2017-02-06 Mon 22:59 | URL | やま [ 編集 ]
> お疲れ様です。
> 昼間は暖かくても、朝は寒いですよ!
> 42パット ちょっと多いですね!
> グリーン大きいですか?それともスピード速いのですか?

やまさん コメントありがとうございますi-179

なんだか寒い日が続きますねぇi-229

パットはなんだかタッチが合わず苦戦しておりますi-238

やっぱり練習しないと、ですねぇi-229
2017-02-10 Fri 08:06 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |