110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

グランドオークプレイヤーズコース

今日はグランドオークプレイヤーズコースでラウンド

このところ激寒ラウンドが続いていましたが、今日は気温は低いですが風もなく、お日様もでて久しぶりにあまり寒さを感じずにプレーできました

そんなラウンドの結果は

Out 52(21パット OB×1) + In 48(17パット OB×1) = 100(白ティ 38パット OB×2)

残念 90台に1打足りず

今年に入って続けているラウンド中のハーフスイング

確かに当りと方向性は良くなっているのですが…   ドライバーは以前とほぼ同じくらいの飛距離が出ているのですが、それ以外のクラブの飛距離が激落ち   下手すると30ヤード位飛んでないような気が

そうなるとティショットでいいところに飛ばしても、セカンドショットが全くグリーンに届かず(2番手位クラブの番手は上げているのですが)、グリーン手前のガードバンカーに入ることもしばしばで、バンカーからうまく出せなくて更に打数を増やしてしまう

はなからボギーオンで良しとすればそれほど問題はないのですが、ティショットをいい感じで打てたのにボギーオン狙いというのも何だかなぁと

もうしばらくハーフスイングは続けようとは思いますが、ドライバー以外の飛距離アップを合わせて考えないとなぁ

ラウンド | コメント:0 |
<<神戸パインウッズゴルフクラブ | ホーム | ローズウッドゴルフクラブ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |