110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

ローズウッドゴルフクラブ

先週の土曜日はローズウッドゴルフクラブでラウンド

前回に引き続きの寒波と朝一番スタートということで、スタート時点ではかなり激寒でしたが、カイロ4個と厚着で防寒して臨んだ結果は

Out 44(17パット OB×1) + In 53(18パット OB×0) = 97(白ティ 35パット OB×1)

後半失速してしまいましたが、何とか100は切れました

前回に引き続き

ハーフスイング

前傾を崩さない

手許を体から離さず低く

切り返しは下半身で


をやりきることを目標にしてのラウンドでしたが、今回は概ねできたかなと

どうしても飛距離は落ちてしまい(20ヤード位減)、グリーンに届かず「手前から、手前から」とならざるを得ないのですが、特に前半のカチコチグリーンではそれがよかったかのかな

唯一のOBは調子がよく、つい力を入れてしまったティショットが大きく左へ飛んいってしまいました

やっぱり調子にのるとダメですねぇ

あと後半の失速の最大の原因はバンカー    特にピンまでの位置が近いと、これまで散々しでかしてきたホームランやらザックリが頭をよぎって思い切り打つことができません   で、結果1打ではバンカーから出せず、と

これは、「今日は仕方ない」と割り切って、思い切り打って成功させて自信を付けていくしかないんでしょうが、つい目先のスコアを気にしてしまうんですよねぇ

スイングとは逆に、春まではバンカーでは思いきり打つをラウンド中の注意ポイントに追加しよ

ラウンド | コメント:2 |
<<グランドオークプレイヤーズコース | ホーム | 東条パインバレーゴルフクラブ>>

コメント

お疲れさまです。
飛距離が落ちるのは、寒さのせいでしょう!
今回は、OB1回といつもより少なく、100切でよかったですね!
2017-01-23 Mon 21:03 | URL | やま [ 編集 ]
> お疲れさまです。
> 飛距離が落ちるのは、寒さのせいでしょう!
> 今回は、OB1回といつもより少なく、100切でよかったですね!

やまさん コメントありがとうございますi-179

暖かくなれば果たして飛距離が戻ってくるのか不安ですがi-230

今回は100切でよかったですi-237
2017-01-24 Tue 08:51 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |