110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

練習

今週末はラウンド予定がありませんでしたので、土日と続けて近所のうちっぱへ

各日100球ほどですが、今週届いたMP-4を試し打ちしてきました

マッスルバックのアイアンを打ったのは、半年ほど前に受けたミズノのフィッティングでMP-5を5分ほど打っただけ(フィッティングの大半はMP-55を打っておりました)

その際に、たまたま上手く打てた時の打感の良さが忘れられず購入したのですが、果たしてうまく使いこなせるのか

いっしょに持参したウェッジを準備運動代わりに数球打って、MP-4の出番です

まずは一番短いPWから

数球打つもそれなりには飛んでいく   ただ、上手く芯では打ててないのか、若干手が痛くて飛距離も10ヤードくらい飛んでないような気が

PW ⇒ 9I ⇒ 8I ⇒ 7I とクラブを持ち替えていくと次第にあたりが悪くなっていき…   6Iあたりで球が上がらなくなってきたぁ

セットは5Iまであるので、とにかく5Iまで打っていったん休憩

休憩後はひたすら5Iをティアップして打つ練習

球が上がらず飛距離も出ないので、「球を上げよう、飛ばそう」と力が入っているのか、体の右サイドがかなり突っ込んでいるぅ

かなり意識して『コンパクトなトップ   切り返しは足腰から、上体と腕はトップの位置にしたまま』打っているつもりなのですが、打ち終わると何故か…   突っ込んでいる

上手く打てた時は球も上がって、打感もいいのですが、気持ちいいのは10球のうち2、3球くらいかも

取りあえずこの土日はお試しですが、これから本格的に打ち込んで春にはラウンド投入できるようにするぞぉ
スポンサーサイト

うちっぱ | コメント:0 |
<<練習 | ホーム | ミズノ MP-4>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |