110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

ミズノ MP-4

先に書きますが…    買っちゃいましたぁ   ミズノのマッスルバックアイアンMP-4

半年以上前にミズノのフィッティングで打ったMP-5の打感がとっても良くて、でもその時はお値段も高いので購入は諦めたのですが、最近お気に入りの中古クラブ屋さんのサイトを眺めていると、MP-5は中古でもまだまだお高いのですが、程度がよさそうでお値段もお手頃なMP-4を発見

程度は「B」とのことですが、9Iに結構深い当たりキズがついているからか、他の程度「C」のものと値段は変わらず   しかも只今セール中で1割引

軟鉄なので、どうせキャディバッグの中で傷はつくだろうし、傷はno problemです

シャフトは「ダイナミックゴールドCPT」   現在使っているダイナミックゴールドより8g軽量化されて、CPT(カウンターポイントテクノロジー)がプラスされているとのこと

CPTのことはよくわかりませんが、ダイナミックゴールドがちょっとつらいかなぁ、と感じていたのでこれもGOOD

ただ、注意書きに「ロフト・ライ調整」と書かれていたのですが、現物を見ることができませんので(お店は東京なんですぅ)、メールでお店に確認すると「ロフト角が5Iで通常27度のところ26度、ライ角は60.5度のところ61.5度となっております」「ロフトは1度、ライ角は全体的に1~1.5度ほど調整されています」とのお返事が

確か、フィッティングの際には「2度アップライト」との診断だったので、調整は大きな問題なさそう

と、条件は揃っているものの、「ホントに必要?」という疑問がぬぐいきれずポチッとできないまま時が過ぎておりましたが…   この前の近鉄賢島カンツリークラブのラウンドで自分の中のゴルフ熱が高まって、勢いでポチッとしてしまいました(ミズノつながりだからかなぁ


そして、本日現物が届きましたぁ

恐る恐る梱包を開けると…   9Iの当たりキズ以外はソールやネックに細かい傷はあるけれど、思ってたよりピカピカ   そしてシャフトには「Y」の刻印、ということは養老カスタム   これで3万ちょっとならかなりお買い得だったかも(らいぞうサンタさん  一足早いプレゼントありがと

あとは果たして使いこなせるのか   まあ当分まともには打てないだろうから、この冬はMP-4抱えてうちっぱに通うぞぉ


スポンサーサイト

道具 | コメント:2 |
<<練習 | ホーム | 近鉄賢島カンツリークラブ>>

コメント

ミズノのマッスルバックアイアンMP-4
むずかしそうなクラブですね。
しかも、ダイナミックゴールドだと、
ヘッドスピード速くないと、対応できなさそう。
早くなじめるように、がんばってください。
2016-12-15 Thu 20:56 | URL | やま [ 編集 ]
> ミズノのマッスルバックアイアンMP-4
> むずかしそうなクラブですね。
> しかも、ダイナミックゴールドだと、
> ヘッドスピード速くないと、対応できなさそう。
> 早くなじめるように、がんばってください。

やまさん コメントありがとうございますi-179

見た目は美しいですが、かなり難しそうi-230

使いこなせるようになるかわかりませんが、気長に取り組んでみますi-277
2016-12-15 Thu 22:10 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |