110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

近鉄賢島カンツリークラブ

行ってきましたよぉ

umckaさんからお誘いを受けて、ずっと楽しみにしていたトーナメント開催コース

日曜日は去年まで10年間USLPGAの公式戦(2014年まではミズノクラシック 2015年はTOTOジャパンクラシック)が開催されていた近鉄賢島カンツリークラブでラウンドでした(「カントリー」じゃないですよ


まずは、ゴルフ場までの道中ですが…

前回のブログで書いた通り、車でゴルフ場に向かいましたが、私の住む大阪から三重県のゴルフ場まで片道200km   ただ、事前に経路を検索してみると、高速を使うと名神高速を使ってかなり大回りになるみたい   「早朝なら下道でもスイスイいけるんじゃないの? 高速使うより30km位短くなるみたいだし」ということで、往きは下道で行くことに決定   朝4時半に出発して… ちょいちょい休憩して到着は9時   確かにスイスイ行けましたが、4時間運転は思いのほかしんどい(日の出の7時までは景色が見えないので、真っ暗な中走るのは結構退屈でした)   200kmをなめてました(ちなみに、帰りは高速を使って帰りましたが、パーキングで休憩しまくったので、往きと同じく4時間かかってしまいました


次にラウンド前の練習ですが…

やっぱりトーナメントが開催できるだけあって、練習場も広々してましたよ   レンジで2コイン打って、パットの練習もしていざラウンドへ


そして肝心のラウンドですが…

ティショットが大荒れ   こちらのゴルフ場はOBゾーンが少なくて(隣のホールまでOKというホールが結構あったような気が…)、OBは3発と私の中では少ないほうですが、何度林の中や崖の下から2ndショットを打ったことやら   終盤、少しはましになりましたが、最終ホール以外フェアウェイから2ndショットを打った記憶がございません

代わりといってはなんですが、トラブルショットやアプローチみたいな短いクラブを使ったショットは好調でしたよ

終日、ティショットのトラブルを何とか短いクラブを使ってしのいで、しのいで というラウンドでした

見せ場は最終9番ミドル(Inスタートなので)   ここをパーで上がれば99打というところで、ティショットはナイスショットでフェアウェイに   ただ400ヤードと距離のあるミドルで2nd残りが200ヤード弱、更にグリーンが砲台になっているので結構な距離があったのですが、3Wで打った2ndショットがこれまたナイスショット   「パーオンできた?」とグリーンに近づくと、ボールはグリーン奥のカラーに   パターでアプローチするも微妙な距離が残り、「絶対ショートしない」と打ったパーパットは…   わずかにカップの左に


ということで、結果は

In 50(15パット OB×1 池×1) + Out 50(18パット OB×2) =100(白ティ 33パット OB×3 池×1)

あと1打がぁ    残念ながら100はきれませんでした


ちなみに、いいお天気でしたが風が強くて寒い   やっぱり、海辺のコースだから風が強いのかなぁ

コースコンディションはさすがトーナメント開催コースでGOOD

次は暖かい時に是非プレーしてみたいです


ご一緒したよっしぃーさん、春さん、1組目・3組目の皆さん(私は2組目)、そして誘っていただいたumckaさん 楽しい1日本当にありがとうございました
スポンサーサイト

ラウンド | コメント:2 |
<<ミズノ MP-4 | ホーム | 今週末は>>

コメント

らいぞうさんおはようございます^^
日曜日は遠いところお越し頂きまして本当にありがとうございました^^

長時間運転してからのラウンドは相当お疲れだった思いますわ(*≧∀≦*)
そして終わってからまた運転ですもんね~^^;
ほんと良く駆けつけて下さいました~感謝感謝です♪

あと1点の話、よっしぃーさんから聞きました。
惜しかったですね~♪
グリーン回りがすごくお上手だったとも聞いてますよぉ^^
また今度は是非同じ組で回らせて下さいね(*^。^*)
2016-12-13 Tue 09:45 | URL | umcka [ 編集 ]
> らいぞうさんおはようございます^^
> 日曜日は遠いところお越し頂きまして本当にありがとうございました^^
>
> 長時間運転してからのラウンドは相当お疲れだった思いますわ(*≧∀≦*)
> そして終わってからまた運転ですもんね~^^;
> ほんと良く駆けつけて下さいました~感謝感謝です♪
>
> あと1点の話、よっしぃーさんから聞きました。
> 惜しかったですね~♪

umckaさん コメントありがとうございますi-179

こちらこそ感謝、感謝ですi-237

TVで見てた賢島カンツリーをたっぷり堪能できましたi-278

こんどは是非同組でラウンドしましょうi-197
> グリーン回りがすごくお上手だったとも聞いてますよぉ^^
> また今度は是非同じ組で回らせて下さいね(*^。^*)
2016-12-13 Tue 22:06 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |