110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

ロータリーゴルフ倶楽部 ニューコース

今日は3週間ぶりのラウンド(ブログも3週間ぶりの更新となってしまいました)   ロータリーゴルフ倶楽部 ニューコースをプレーしてきました

前回のラウンド以降、時間を見つけて筋トレ・ストレッチをしたり、ポケモンGOをお供にウォーキングをしたりしていましたが、パターを除いてクラブを握っておらず、ちょっとおっかなびっくりのラウンドの結果は

Out 47(19パット OB×1) + In 50(18パット OB×3 ラテラルウォーターハザード×1) = 97(白ティ 37パット OB×4 ラテラルウォーターハザード×1)

何とか100は切れました

白ティからのプレーでしたが、スコアカードでは6,249ヤードとなっていましたが、セカンドショットで選択したクラブから考えるともう少し短い感じ    ティショットは飛ばない方ですが、それでもセカンドでショートアイアンを持つことが多い気がしましたので、スコアはそれなりになってくれました

ただロングホールはしっかり距離もあって(なんと2番Hはスコアカードでは白ティでも600ヤード(今日のティは580ヤード位でしたが…))プラス ドッグレッグしているホールが多い

ロングホール4ホールのうち、2番Hで8打、12番Hで9打と大叩きしてしまいました

あと本日最大のピンチは15番ミドル    このホール、326ヤードと距離は短いのですが、200ヤード手前あたりでほぼ直角にドッグレッグ   ティショットは4番UTでフェアウェイの曲がり角付近に打てたのですが、残り100ヤードほどのセカンドがかなりの打ち下ろし、しかもグリーンのすぐ後ろが次の16番のティグラウンドになっていて、前の組のカートが止まってる   ということは、グリーンをオーバーすると前の組に打ち込んでしまう   いやらしいことにグリーン手前は池になっていて、短めのクラブで打つこともできない   52度のウェッジをチョイスして、ドキドキしながらセカンドショットを打つと…   「ファァー」   思い切りトップしてボールはグリーン奥に   あわてて4打目を打ち直して(グリーン左奥のバンカーにイン)、急いでグリーンそばまいって前の組の方に平謝り   ボールは前の組のカートの横で止まっていましたがOB   暫定球のバンカーのボールを打ちましたが…   動揺していたのか、やっぱりやらかしてグリーン奥のバンカーから、グリーン手前の池へ    赤杭だったので、境界を横切ったところからホールに近づかないところにドロップして7オンの2パットでこのホール9打の大叩き

このホールを含めて、Inの距離の短いミドル(13番、15番、17番)ですべてOBを打ってしまいましたが、やっぱり「チャンス」と思うと力が入ってしまうのかなぁ

逆にこの日のベストショットは18番ミドル   ティショットもいい当たりでしたが、残り140ヤードを8Iで打ったセカンドショットはホント気持ちよかったぁ   きっちり当たって、ピン手前2m位にナイスオン   ファーストパットを緊張でショートしてしまったのはご愛敬ですが、パーでこの日のプレーを終了いたしました

それにしても練習不足で毎ショット自信をもって打ててない   来月にはお楽しみラウンドも控えているので、ボールを打つ練習をもっとしないと

ラウンド | コメント:2 |
<<三木よかわカントリークラブ | ホーム | オータニにしきカントリークラブ しゃくなげコース>>

コメント

お疲れ様です。
3週間ぶりで100切はすごいです。
大叩きホール、OB4回あっての97だから、
パーもたくさんあったのでは?
グリーンの奥にティーグランド
これはよくないです。
危ないから、ゴルフ場に言って、改善したほうがよいですね!
2016-11-22 Tue 21:43 | URL | やま [ 編集 ]
> お疲れ様です。
> 3週間ぶりで100切はすごいです。
> 大叩きホール、OB4回あっての97だから、
> パーもたくさんあったのでは?
> グリーンの奥にティーグランド
> これはよくないです。
> 危ないから、ゴルフ場に言って、改善したほうがよいですね!

やまさん コメントありがとうございますi-179

何とか100は切れましたが、ゴルフの内容は…

もう少し距離が長くなっても同じようなスコアが出せるようになりたぁいi-238
2016-11-23 Wed 08:06 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |