110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

オータニにしきカントリークラブ しゃくなげコース

週明けからバタバタして、少し日がたってしまいましたが、先週の土曜日にオータニにしきカントリークラブ しゃくなげコースでラウンドしてきました

まずは結果から

In 47(17パット OB×1) + Out 52(16パット OB×2) = 99(白ティ 34パット OB×3)

かろうじて100を切ることはできました

朝1番にスタートして、スルーで昼には終了しましたが、プレー中は雨が降ったりやんだり

雨が降ってたこともあるんでしょうが、気温が低くて何だか秋をすっ飛ばして冬がやってきたみたいでした   そろそろウェアも冬支度しないと

プレーの方は、ボギーメインのたまにパーが取れる感じ(18Hでボギー×7、パー×4)

それ以外は何かをやらかしてダボ(×4)やトリ(×2)なのですが、Out 4番ロングでティショットのOB2連発(2サムで、後ろが大きく空いてたので、打ち直してみました)   進行を考えてプレ6へ進んで、結局11打(+6)と大叩きしてしまいました

このOB2連発ですが、2発とも左へのひっかけ  2発目は気を付けて打ったつもりですが、1発目とほとんど同じ軌道

同じミスを2回続けるとかなりへこみます

ミスがでるのは仕方ないですが、続けて同じミスをしないようにしないと

今回よかったのは、17Hを終えた時点で94打 「最後のOut 9番ミドルをボギーで上がれば100切りかぁ」と意識してプレーして、ボギーでホールアウトできたこと   少しは冷静にプレーできたのかな

もうあと少しで冬のゴルフになってしまいそうなので、数少ない いい季節のプレーの機会を大切にしないとなぁ(しばらくラウンド予定はございませんが


スポンサーサイト

ラウンド | コメント:0 |
<<ロータリーゴルフ倶楽部 ニューコース | ホーム | マスターズGCレディス>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |