110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

マスターズGCレディス

ポケモンGOの卵孵化の距離を稼ぐため…    ではなくて、関西で観戦できる今年最後の女子プロの試合ということで、「これは行かねば」と急遽兵庫県三木市のマスターズゴルフ倶楽部(イ・ボミさん所属)で開催されているマスターズGCレディース 2日目を観戦してきました

当日観戦に行くことを決めたので、10時過ぎにあわてて出発して、ゴルフ場に着いたのが12時位

入場口でいただいたパンフレットでペアリングを確認すると…    ちょうど(大人の魅力)有村智恵さん、(スタイル抜群)木戸愛さん、(愛想はないけどかわいらしい)香妻琴乃さんの美人さん組(OUT 9:30スタート)が折り返すくらいの時間

ということで、今回はこの組について回ることに決定

In10番のティグラウンドへ向かうと、お目当ての組がティショット待ちしていたので、10番のティショットから観戦いたしました

予選だからなのか、スコアが載ってるボードを持って各組についている方がおられなかったので、現在のスコアはわからなかったのですが(スマホでHPで確認することもできるのですが、スマホではポケモンGOが起動しておりました)、どうやら木戸愛さんが好調みたい

ティショットはほぼフェアウェイを外さず、パーオンの連続でしたよ

優勝しなければこの試合が今季最終戦となる有村智恵さんは…   日本女子オープンの時はショットは好調のようでしたが、今日はティショットはラフに行ってしまい、パーオンできず、アプローチで寄せて何とかパー、というホールが多かったような

スイングがとてもかっこよく頑張ってほしいのですが、米国ツアーに行く直前の賞金女王を争っていた頃に比べると、やっぱり精彩を欠いているような感じ

一押しの香妻琴乃さんは体は小さいのですが、とにかくよく飛ばす    かわいらしい顔に似合わないがっちりした下半身で思い切りのいいスイングをされるので、それが秘訣なのかなぁ

結局10番~18番をついて回って観戦終了いたしました。

観戦していていつも思うのですが、スイングは力が入っているように見えずスムーズで流れるような感じなのですが飛距離は凄い   ホントあんなスイングで打ってみたいものです

ちなみに帰宅して2日目の結果を確認すると、木戸さん、香妻さんは予選通過していましたが、有村さんは予選落ち 

いまのところ有村さんは国内の2ndQTにまわるようですが、あのキレキレで強かった頃のプレーを是非また見せて下さいねぇ

木戸さん、香妻さん 決勝頑張れぇ
スポンサーサイト

ツアー観戦 | コメント:0 |
<<オータニにしきカントリークラブ しゃくなげコース | ホーム | 関西クラシックゴルフ倶楽部>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |