110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

阿山カンツリー倶楽部 - 第4回 umcka杯 -

3連休の中日の日曜日は、三重県の阿山カンツリー倶楽部で開催された「第4回 umcka杯」に参加してきましたよぉ

AM 8:40に集合とのことでしたので、8時には到着しないと

いつも行くうちっぱで練習してから行きたいし(AM 4時から開いているんですよぉ)、経路検索してみると想像していたよりは遠くないし早朝ならスイスイ走れるやろからせっかくなら景色を見ながら行きたいので下道で行くとすると…   4時起床

うちっぱに寄って、スイングのリズムだけ注意して60球打って、いざ阿山カンツリー倶楽部へ

事前に地図を見て「国道163号線をひたすら走るんやろなぁ」と漠然と考えてたのですが、ナビが指し示すとおりに走っていくと…   よくわからない県道?を走って次第に山の中へ    どのあたりを走っているか全くわかりませんでしたが、聞いたことがあるゴルフ場の看板をいくつも見れて意外と楽しい道中でした

結局2時間弱で予定通りAM 8時にゴルフ場に到着   遅刻しなくてよかったぁ

着替えて、幹事さんにご挨拶   朝から降っていた雨もやんだし、記念撮影してパットの練習して、いざスタート   のはずでしたが、この日はクラブ選手権の1、2回戦が行われていて、選手の方々の通過待ち    4台ほどカートが通過するのを待って予定から30、40分ほど遅れてスタートとなりました

ドキドキのプレーの結果は(コンペの模様はコンペの名前の由来にになってるumckaさんのブログ「シバキ系女史のエンジョイゴルフ♪」を見てくださいねぇ)、

In 52(17パット OB×0 池×2) + Out 45(17パット OB×0 池×1) = 97(白ティ 34パット OB×0 池×3)

何とか100は切れましたぁ

In10番ミドル 緊張して打ったティショットは…    フェアウェイにナイスショット 2打目を6UTでグリーンに乗せて、2パットのパー発進

11番ロングも1パットのボギーとして、「今日はいい感じじゃないの」と調子にのったのがいけなかったのか、12番ショートのティショットが力が入って左の池へ

このホールをダボとして、ここからしばらく苦難の道が

13番ミドル、14番ミドルといずれも左ドッグレッグで、正面にドライバーで打つと突き抜けそうなので、3UTでティショットすると…   
どちらもチョロ

セカンド以降もチョロチョロしながら、2ホール続けてトリプル   15番ミドルはボギーオンするも4パットしてしまい、結局3ホール連続のトリプルとしてしまいました

ただ、たくさん打って力が抜けてきたのか、この後は持ち直して16番ロング、17番ショートをボギー、18番ミドルはグリーン手前の池に入れてしまいましたがダボで、前半は52打で終了となりました

お昼ごはんをいただいて後半スタート

Out1番ミドルのティショットは…   大きく右へ    ボールは隣のホールとの間の木に当たって止まっていましたが、2打目はフェアウェイに出すだけ、3打目は薄い当たりでグリーン手前のバンカーへ   4打目はバンカーから出ただけで、3パットのトリ発進

「まずい」とかなりあせりましたが、その後は何とか持ち直し、2番から5番をボギー、6番から8番をパーとして、迎えた最終ホールの9番ミドル

ティショットをクロスバンカーへ放り込み、2打目は力が入ってグリーン左へ

ボールを見に行くと…   グリーンそばまで池がせり出していて、ボールは池の淵にあったのですが、赤杭を超えていてどうにも打てそうにない    仕方がないので、赤杭を最後に横切ったとおぼしきところからカップに近づかない2クラブ以内のところにドロップして、4オン2パットのダボの45打で後半終了となりました

なんとも締まらない終わり方でしたが、とても楽しくラウンドできて大満足な1日でしたよぉ

急な参戦表明にも関わらず、色々お気遣いいただいた幹事の皆様、一緒にまわっていただいた こうちゃん、けいちゃん、たなさん、そして参加された皆々様、楽しい1日ありがとうございました 

次回はもう少しいいスコアで回れるよう練習に励んどきますね 



スポンサーサイト

ラウンド | コメント:4 |
<<関西クラシックゴルフ倶楽部 | ホーム | いよいよ明日は>>

コメント

らいぞうさん ウムカ杯参加 ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
当日はバタバタで あまり話が出来なかったのが残念です(´;ω;`)

なので 次回は プライベートでラウンドしましょう(´艸`)
近々 お誘いしますねヾ(*´∀`*)ノ
2016-10-12 Wed 19:37 | URL | よっしぃー [ 編集 ]
> らいぞうさん ウムカ杯参加 ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
> 当日はバタバタで あまり話が出来なかったのが残念です(´;ω;`)
>
> なので 次回は プライベートでラウンドしましょう(´艸`)
> 近々 お誘いしますねヾ(*´∀`*)ノ

よっしぃーさん   こちらこそ急な参加表明にもOKしていただいて感謝!感謝!ですi-237

ラウンドご一緒できるのを楽しみにしていますねi-236
2016-10-12 Wed 20:24 | URL | らいぞう [ 編集 ]
らいぞうさんumcka杯ご参加ありがとうございました^^

初めまして♪ってご挨拶させて頂きましたが、
想像していた通りの良い感じの方でした(*^。^*)

今回ご一緒できなかったので、次回のumcka杯まで待てませんので(爆
プライベートラウンドで是非ご一緒して下さいね(*^。^*)
どうぞよろしくお願いします^^
ありがとうございました(⌒~⌒)ニンマリ
2016-10-13 Thu 13:52 | URL | umcka [ 編集 ]
> らいぞうさんumcka杯ご参加ありがとうございました^^
>
> 初めまして♪ってご挨拶させて頂きましたが、
> 想像していた通りの良い感じの方でした(*^。^*)
>
> 今回ご一緒できなかったので、次回のumcka杯まで待てませんので(爆
> プライベートラウンドで是非ご一緒して下さいね(*^。^*)
> どうぞよろしくお願いします^^
> ありがとうございました(⌒~⌒)ニンマリ

umckaさん  こちらこそ楽しいコンペに参加させていただきありがとうございましたi-179

ラウンドご一緒できること楽しみにしていますねi-237
2016-10-13 Thu 19:37 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |