110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

三木よかわカントリークラブ

今日は三木よかわカントリークラブでラウンド

こちらのコースは「広くて真っすぐ、アップダウンも少ない東、中コース」と、「狭くて曲がってアップダウンありの西コース」の3コースがあるのですが、本日は中→西コースと回りました

前半と後半でコースの感じががらりと変わるラウンドでしたが、その結果は

中 47(12パット OB×3) + 西 48(18パット OB×2 ロスト×1) = 95(白ティ 30パット OB×5 ロスト×1)

ふぅ   ここ2ラウンドはズルズルとスコアを悪くしていましたが、何とか90台に復帰できました

ティショットでのOBをパットで挽回して、の繰り返しでなんとかスコアはそれなりなりましたが…

練習しているパッティングにはかなり手ごたえが出てきていますが右肩を絶対に前に出さない  左腕でストローク)、練習してないドライバーがどうにもこうにもなりません(練習してないのだから当たり前ですが

いいショットもあるのですが、突然飛び出す右へのプッシュアウト

特に2、3発いいショットが続くと、調子にのって右へ打たない意識が薄れてやらかしてしまう  しかも、1度出ると中々収まらず続けて出てしまう

暑さも大分和らいできたので、パットだけじゃなくてそろそろうちっぱでショットの練習を始めないと

ラウンド | コメント:2 |
<<緩み | ホーム | 妙見富士カントリークラブ>>

コメント

お疲れ様です。
90台がでてよかったですね!
パットの調子がよいです!
きっと、アプローチの調子もよいのでは?
2016-09-26 Mon 20:45 | URL | やま [ 編集 ]
> お疲れ様です。
> 90台がでてよかったですね!
> パットの調子がよいです!
> きっと、アプローチの調子もよいのでは?

やまさん コメントありがとうございますi-179

確かにアプローチもチップインなんかもあって、好調でしたi-237

パットの調子とアプローチの調子は関連するのかなぁ?
2016-09-27 Tue 01:13 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |