110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

オータニにしきカントリークラブ しゃくなげコース

日曜日は2週間ぶりのラウンド   篠山のオータニにしきカントリークラブ しゃくなげコースに行ってきました

前回のラウンドで2年ぶりの80台がでたので、もしかして今回も80台がでるかも  と甘い期待満載で臨んだラウンドの結果は

In 43(16パット OB×1) + Out 50(18パット OB×0) = 93(白ティ 34パット OB×1)

連続80台ならず   まあ、そんなにうまくいくわけはないかぁ

インコースからスタート

In10番ミドルのティショットは…   力が入らずスムーズなスイングでフェアウェイにナイスショット

ホントに気持ちのいいティショットでした(実はこれが今日イチで、結局同じ感じでは2度と打てませんでしたが

2打目残り100ヤードほどをウェッジでグリーンオン

5メートルほどあったパットを「寄ればOK」と打つと…    なんとカップイン

おはようバーディスタートなんて、やっぱり前回の好調が続いてるみたい

その後もパーとボギーを並べて(15番ロングでティショットOBの打ち直しで7打としてしまいましたが…  OBなければここもパーーだったのにぃ)、16番を終えた時点で30打   ということは、残り17番ミドル、18番ロングをパーで切り抜けられれば、人生初のハーフ30台

気合を入れて残り2ホールに臨みましたが、そうそう上手くいくわけもなく、17番、18番のいずれもダボの43打で前半終了

スルーのプランで予約したのですが、後半スタートまで40分ほど空くとのことでしたので、レストランで昼食をいただいて後半へ

十分80台が狙えるので、前半の調子のままで、と打った後半Outの1番ミドルのティショットは…   カスあたりで右のクロスバンカーへ   このホール、クロスバンカーが縦に二つ並んでいて、セカンドショットはバンカー to バンカーで再び目の前のクロスバンカーに   3打目でグリーン手前に運んで、結局4オン2パットのダボスタート

その後も「前半の好調はどこに行ったのぉ」といった感じで、ティショット、アイアンは全く上手く打てず、パターも入りそうで入らない

結局、後半はパーが1つあっただけで50打で終了となりました

翌日気が付いたのですが、右手の中指に小さな血豆が

ラフが深かったのと、スコアを意識したのが重なって、かなり腕に力が入ってクラブを振り回してたんだろうなぁ

後半気持ちよく打てなくなった理由が少しわかった気がします

今週末は土日と2連荘でのラウンドを予定しているので、好調を維持できるようリラックスして頑張るぞぉ


ラウンド | コメント:2 |
<<隨縁カントリークラブ 西神戸コース | ホーム | パッティング>>

コメント

お疲れ様です。
おはようバーディ すばらしいです。
今回OBたったの1回で、好調ですね!
2016-09-15 Thu 22:52 | URL | やま [ 編集 ]
> お疲れ様です。
> おはようバーディ すばらしいです。
> 今回OBたったの1回で、好調ですね!

やまさん コメントありがとうございますi-179

今週末は2連荘ラウンドを予定していますので、いまの好調が本物なのか確認してきますi-87
2016-09-16 Fri 09:42 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |