110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

パッティング

金曜日のラウンドでいまいちだったパッティング

夏の間、あまり日を空けずに継続して練習していたので、狙ったところに打つ感じを維持できていたのですが、先週3日ほど出張のためパターを握らないでいると…   以前のような感じがでない

ラウンド中は方向だけ合わせて何となく打っていましたが、昨日家で練習してみると方向までおかしくなってるぅ

何がおかしいのか確かめるために何度も打つのですが、どうにも方向が定まらない

昨日、今日といろいろやってみてやっと気付いたことが

アドレスの際、ヘッドのトゥ寄りにボールをあわせてるぅ

ヘッドを上から見て、シャフトの延長線上とトゥの真ん中あたりにボールをセットしてしまっていたのですが、もちろん芯はトゥとヒールの真ん中にあります

芯の位置にボールをあわせると、自分の感覚では大分ヒール寄りにボールがある感じなのですが、打ってみると芯で打ってる感じで方向も良し

う~ん、ちょっとしたことなのですが知らず知らずに狂ってしまてるぅ

明日からまた出張なのですが、また狂ってしまうかもですので忘れないようにしとかないと

パターマット | コメント:0 |
<<オータニにしきカントリークラブ しゃくなげコース | ホーム | 三田レークサイドカントリークラブ & ウエストワンズカンツリー倶楽部>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |