110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

PING EYE2+

ゴルフを再開した3年前、まずは道具を揃えましょ   ということで、むかぁしむかしゴルフをやっていたころに欲しかったアイアンセット PING EYE2+をオークションで落札

その後しばらく使っておりましたが、現在使っているタイトリスト 712AP2を購入してからはお蔵入りとなっておりました

先日、「久しぶりに使ってみようかな」とPING EYE2+を引っ張り出してみるとグリップがカチカチ

もともと古いクラブでしたが、やっぱり時の経過とともにグリップは劣化していくのね

ということで、グリップ交換をしようとグリップを購入しましたが、忙しいのと面倒くさいのとでなかなか作業に取り掛かれずいました

しかぁし、夏休みに入り時間もできたので、ついにグリップ交換を決行   昨晩とりあえず5I~PWまで交換いたしました(セットは2I~ですが、まずは使うであろう5I~から)

只今乾かし中ですが…   何かグリップの長さがクラブごとに違うような気が   グリップをシャフトに押し込むときの加減がよくわからないんですよねぇ

未使用のグリップはまだあるのでやり直しも考えましたが、使ってみないと何とも言えませんので、次回のラウンドに早速持って行ってみようかな
スポンサーサイト

道具 | コメント:0 |
<<やしろ東条ゴルフクラブ | ホーム | 三木よかわカントリークラブ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |