110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

明石ゴルフ倶楽部

日曜日は明石ゴルフ倶楽部で早朝スルーラウンド

暑くてうちっぱでの練習はできていないのでスコアはあまり気にしてはいませんが、家で練習してるパッティングの成果を本番のグリーンで確認できるチャンスなので、少しでもパッティングに自信がもてるようになることを目標にスタート

その結果は、

Out 54(17パット OB×2 池×1) + In 50(19パット OB×2) = 104(白ティ 36パット OB×4 池×1)

スコアは残念ですが、パットはまずまずかと

アドレスしてカップを見るとどうしてもカップの左側に向かって打っているようにみえるので、アドレスでのカップの見え方は気にせずに、ラインを読んで決めたスパットの方に向かって打つことだけに集中してパッティングしていると、方向は概ね良好   あとはラウンドを重ねてタッチをつかんでいかないとね

しかし、うちっぱに行かない日々を続けている結果、アプローチがどんどん下手になってきてるぅ

アプローチがピンに寄らず、長いパットばかりなので、パッティングの感じは良くてもパット数が中々減らない

暑さはまだまだ続くでしょうからうちっぱに行く気になることは期待できませんので、家でできるアプローチの練習を考えないとなぁ


ラウンド | コメント:2 |
<<三木よかわカントリークラブ | ホーム | ポケモンGO>>

コメント

お疲れ様です。
早朝ラウンドは、猛暑ではないからよいですね!
今回も、ちょっとOBが多かったようですが、
パットの調子はよかったのですね!
2016-08-04 Thu 21:42 | URL | やま [ 編集 ]
> お疲れ様です。
> 早朝ラウンドは、猛暑ではないからよいですね!
> 今回も、ちょっとOBが多かったようですが、
> パットの調子はよかったのですね!

やまさん コメントありがとうございますi-179

早朝は涼しくて快適ですよi-237

ただ睡眠時間の確保が難しいんですよねぇi-230
2016-08-07 Sun 07:29 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |