110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

キングスロードゴルフクラブ

今日はお休みをいただいてキングスロードゴルフクラブでラウンド

平日に仕事を休むのは罪悪感がありますが…   先月まで忙しかったし、誘いのある時に行っとかないとね

早朝スルーではないので、うちっぱにちょっと寄って練習してからゴルフ場へ

うちっぱでのショットの調子は(普段練習してないからですが)あまりよろしくございません

ただ本日の目標は、パットの際、スパットをシビアに決めて、きっちりスパットに向かってパットすること

ということで、パッティングに集中したラウンドの結果は

OUT 50(15パット OB×2) + IN 56(21パット OB×2) = 106(青(レギュラー)ティ 36パット OB×4)

う~ん   いまいち

ショットは思い通りに打てることが少ない   特にOB×4はすべてティショットなのですが、すべて打ち出しから右方向へ

振り遅れ?と思っていましたが、同伴者からこんなアドバイスが  『肩のラインが右向いていて、その方向にまっすぐ飛んでるよ

知らぬ間にそんなことになってるぅ   気を付けてるつもりですが、練習しないとおかしくなってしまうんだぁ

何とかアドレスを直そうとしましたが、ラウンド中にうまくいくはずもなく   やっぱり練習しないとなぁ

パッティングですが、前半はかなり集中してたかと   アドレスするとカップの左側に打つように構えてる気がするのですが、そのまま打てばカップにちゃんと寄る

どうやらいまのパットの考え方は間違ってないようです   これは引き続き家でのパタ練続けよ

ただ後半は次第に集中力が切れてきて…   雑に打ってしまったパットが多かったかも

暑さ対策どうにかしないと


明日も連荘でラウンドなので、パットは今日のように、ショットはアドレスに気を付けて頑張ろ

ラウンド | コメント:2 |
<<滝野カントリー倶楽部 迎賓館コース | ホーム | 急ではございますが>>

コメント

お疲れ様です。
OB4つ、痛いですね~
同伴者からのアドバイスで右に向いているとは、右方向へのOBでしょうか?
次回は修正して100切れるといいですね。
2016-07-22 Fri 19:04 | URL | やま [ 編集 ]
> お疲れ様です。
> OB4つ、痛いですね~
> 同伴者からのアドバイスで右に向いているとは、右方向へのOBでしょうか?
> 次回は修正して100切れるといいですね。

やまさん コメントありがとうございますi-179

パットの感じは徐々によくなっていますが、かわりにショットの調子がとんでもないことにi-282

やっぱり練習しないとですねi-229
2016-07-23 Sat 23:28 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |