110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

明石ゴルフ倶楽部

昨日は明石ゴルフ倶楽部を早朝スルーでラウンド

前日は『仕事早く終わらせて、練習して、帰って即寝る』を目標にしておりましたが…   そんなに都合よく仕事が終わるはずもなく、従って練習はできず、帰って即寝てはみるもののそんな急には寝れません

ということで、結局ベッドでウトウトするもののAM1時から始まった全米オープンの放送にあわせて起きだして、そのままゴルフ場へ


と、前日の目標未達成のまま迎えたラウンドの結果はこちら

OUT 55(15パット OB×5) + IN 52(18パット OB×4) =107(白ティ 33パット OB×9)

   OB9発って   久しぶりに心が折れてゴルフが嫌いになりそうでした


ティショットは力が入りすぎて左へ左へと、そしてアイアンは振り遅れて右へ右へと、とにかく全く思った方向に球を打ち出せない

いままでどうやってクラブを振っていたんだぁ?   『練習してなくても体がスイングを覚えてくれてる』と甘い考えでおりましたが、あまりに練習してないとあっさり体は忘れてしまうのね 

これからは練習に励みますできれば励もう  励むのかなぁ…

わずかな光明は家で練習してたパッティング   まだまだアドレスした際の違和感は拭えませんが、少しは狙ったところに打てるようになってきたような気が   こちらも引き続き練習続けよ


7月に入れば仕事が暇になるので(それはそれでまずいですが)、ちょっと練習頑張りますよぉ



スポンサーサイト

ラウンド | コメント:2 |
<<東条パインバレーゴルフクラブ | ホーム | 明日は>>

コメント

お疲れ様です。
OB9発は、多いです。
コースが狭いのでしょうか?
次回に向けて、がんばってください。
2016-06-20 Mon 23:01 | URL | やま [ 編集 ]
> お疲れ様です。
> OB9発は、多いです。
> コースが狭いのでしょうか?
> 次回に向けて、がんばってください。

やまさん コメントありがとうございますi-179

OBはコース云々ではなく、スイングの問題だと思われます。

クラブを握る間隔が空いているので、どうやってスイングしていたか体が忘れてしまっているようなi-230

練習しないと、ですねi-278
2016-06-26 Sun 09:12 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |