110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

サントリーレディスオープン 3日目

兵庫県の六甲国際ゴルフ倶楽部で今週開催されているサントリーレディスオープン

木曜日に1日目を観戦してきましたが、今週末はラウンドの予定もないので、3日目をまたまた観戦に行きました


1日目は昼過ぎに出発したので、3日目は気合を入れて朝から出発(といっても、ゴルフに行く時よりは遅い8時前ですが

9時過ぎにギャラリー用駐車場に到着したのですが…   車がいっぱい   ギャラリー用駐車場はかなり広いのですが、かなり端っこに車を止めることに、さらに後からも続々と車はきていましたよ   女子ツアーの人気はやっぱり凄い

ギャラリー用駐車場からピストン輸送しているバスに乗り換えてゴルフ場へ(バスでゴルフ場まで15分位かなぁ)   入場口で当日券を買って、ペアリング表を見ながら今日の予定を考えます

1日目は12番ホールの3打目付近に陣取って各組を見ていたので、今日はどこかの組についていこうかとペアリングをみていくと…  有村智恵さんと渡邉彩香さんが同じ組にいるのを発見

米国帰りの有村さんに、サロンパスでレクシーさんに競り負けて涙を流していた渡邉さん   今日はこの組についていくことに決定

スタートまで少し時間があったので、練習場など見て回って10時25分に18組(有村さん、渡邉さん、そして青木瀬令奈さん)がスタートです

スタートホールの1番ホールは打ち上げのロング   有村さん、渡邉さん、青木さんと皆さんナイスショットでしたが、2打目地点に行ってみると…   渡邉さん飛ばしすぎ   他の2人を軽く30ヤードはオーバードライブしておりました

有村さん、青木さんはレイアップしましたが、渡邉さんは見事2オン   いいものを見せていただきました

その後は5番ホールの2ndまで18組についてプレーを観戦   有村さんも渡邉さんも調子は悪くないけど良いわけでもない、といった感じ  最終日に期待です

5番ホールの2nd地点で18組を見送った後、隣接する4番ホールの2nd地点で後続の組を観戦  4番はロングなので、2ndは皆さん長いクラブで打っていくのですが、いやぁ皆さんナイスショットです(プロなので当たり前かぁ)   その中でもイ・ボミさんのスイングはやっぱりすごい  軸が全く動かないのですが、スイング自体は物凄く鋭い   毎試合上位にいるのも納得です

結局4番、5番を行ったり来たりしながら最終組まで観戦し、その後9番、10番、12番と移動しながらいろんな組を観て回って、疲れてきたので14時前に観戦終了いたしました


右をみても、左をみてもうまい人のプレーが観られて、楽しい一日でした     美人さんもいっぱい見れたしね(イ・ボミとキム・ハヌルさんはとってもお綺麗でしたよぉ  ただ、体は日本人に比べてがっちりしてて、やっぱりトップを張るアスリートさんでした)

最終日は家でテレビ観戦予定ですが、あと1日 皆さん頑張れぇ

スポンサーサイト

ツアー観戦 | コメント:0 |
<<サントリーレディスオープン 最終日 | ホーム | サントリーレディスオープン 1日目>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |