110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

妙見富士カントリークラブ

前週に引き続き、今週も早朝スルー   妙見富士カントリークラブでラウンドしてきました

同じ轍を踏まないように金曜日は21時に床につきましたが…   眠れない   普段そんな時間に寝ないし、当たり前かぁ

それでもそのうちウトウトしてきて、今日は2時過ぎに起床  ぼぉーっとしながら準備して出発し、ゴルフ場には4時半前に到着しました

着替えてカートに向かうと、他のカートが全くない  5時スタートの予約だったので「他の人はまだ来てないのかなぁ?」と先にきてた同伴者に聞いてみると、「準備できた組からスタートさせてるみたい」「他の組はみんなスターしてったよ」とのこと

皆さん気合が入ってるぅ  確かに駐車場には車止まってたしね


ということで、準備運動もそこそこにスタート  結果は…

OUT 57(22パット OB×4) + IN 54(19パット OB×0 池×1) = 111(黄ティ(※) 41パット OB×4 池×1)
 ※ 黄ティは白ティより少し長め  スコアカードでは黄ティ6,432ヤード ⇔ 白ティ6,186ヤード

Oh No ~ やらかしたぁ

ここ1か月半ほどは忙しく、練習はできていませんでしたが、ラウンドはそれなりの結果でしたので(前回98、前々回90)、根拠のない自信がスタート前にはございましたが…   自信はもろくも崩れてしまいました


スタートホールのOUT1番ミドルはボギーオン 2パットとボギーと無難にスタートできましたが、距離も長いし何となくの自信もあったので力が入ってしまったのか、そこから2番ミドルはOB×1の7打 3番ショートはOB×1 3パットの7打 極めつけは4番ロングでOB×2 3パットで11打

さすがにこれは「まずい」と、そのあとは丁寧にプレーしてOBはなくなりましたが、距離があるのでセカンドショットは長いクラブを持つことになり、練習してないので当然うまく打てるわけもなく…   グリーンが遠い

パットも相変わらずのノーカンで、3パットを量産

結局そのまま調子が上がることもなく18ホール終了いたしました


来週あたりで忙しかった仕事もひと段落つくので、ちょっと真面目に練習しないとなぁ

あと、この1か月半忙しさにかまけて繰り返した暴飲暴食のつけが…   お風呂場で体重計に乗ると恐ろしい結果が   ダイエットもしないとぉ

ラウンド | コメント:4 |
<<サントリーレディスオープン 1日目 | ホーム | ミズノオープン>>

コメント

お疲れ様です。
早朝プレーは、朝早く起きて、家も早くでなければいけないので、大変だと思います。
ゴルフ場に着いても、準備なしでスタート。
体がうまい具合に動かないですよね!
今回ちょっと不調のようでしたが、
次回、またがんばってください。
2016-06-04 Sat 21:59 | URL | やま [ 編集 ]
> お疲れ様です。
> 早朝プレーは、朝早く起きて、家も早くでなければいけないので、大変だと思います。
> ゴルフ場に着いても、準備なしでスタート。
> 体がうまい具合に動かないですよね!
> 今回ちょっと不調のようでしたが、
> 次回、またがんばってください。

やまさん コメントありがとうございますi-179

早朝スルーは涼しくて気持ちはよいのですが、準備もそこそこにスタートなので
ラウンド序盤をどうこなしていくのかが難しいですi-230

日頃から準備しておかないとですねi-236
2016-06-05 Sun 06:14 | URL | らいぞう [ 編集 ]
  こんにちわ エライ仰山うちましたなぁ 珍しい

妙見富士って5年前ぐらいに一回行きました きれいなコースでしたね。

早朝スルーってやった事が無いけど朝はそんなに早くいくんですなぁ

その分早く帰ってきて仕事ができまんな(笑)
2016-06-06 Mon 17:44 | URL | 呑吉 [ 編集 ]
>   こんにちわ エライ仰山うちましたなぁ 珍しい
>
> 妙見富士って5年前ぐらいに一回行きました きれいなコースでしたね。
>
> 早朝スルーってやった事が無いけど朝はそんなに早くいくんですなぁ
>
> その分早く帰ってきて仕事ができまんな(笑)

呑吉さん コメントありがとうございますi-179

せっかく朝早くから行ったのに、思い切り叩いてしまいましたi-230

昼過ぎには家に帰りつきましたが…   寝不足で即昼寝でしたので仕事はしていませんよぉi-277
2016-06-08 Wed 04:02 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |