110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

アークよかわゴルフ倶楽部

今日は久々のラウンド  アークよかわゴルフ倶楽部に行ってきました

今年初の5時から早朝スルー   昨晩出張から帰ってきて、家でぼっとして12時ごろにそろそろ寝ようかと思い「明日は何時に起きれば」と考えると…  3時間も寝れない

皆さん早朝スルーの前の晩は気をつけましょう

何とか3時に起きて、あわてて用意してゴルフ場へ出発   ゴルフ場に着いても真っ暗でしたが、5時過ぎのスタート時点ではもう明るい

久しぶりのゴルフでドキドキなのに、朝からバタバタしてどうなることやら思いながらスタートしたラウンドの結果は、

In 50(21パット OB×3) + Out 48(23パット OB×3) = 98(白ティ 44パット OB×6)

ふぅ  何とか100は切れました

ショットはOB6発以外はおおむね順調  忙しいながらも何とか続けてる(といっても週に2、3日ですが)ストレッチと筋トレの効果なのか、久しぶりでもそれなりに体が動いてくれるので、そこそこの球が打てるのですが…   問題はパッティング

出張続きでパターの練習はしていないので(さすがに出張先にパターは持っていけません)、いくら体が動いてもタッチ等々全く合わず、4パット×2、3パット×7と大乱調

パターが入る気がしなくなってマレット型からピン型に持ち替えていますが、それどころではなくなってるぅ

6月の中頃には出張続きの生活も終わるので、家で1メートルくらいのパットなら自信をもって打てるように練習しないと




ラウンド | コメント:2 |
<<ミズノオープン | ホーム | パッティング>>

コメント

お疲れ様です。
早朝ゴルフなのに、前日の仕事帰りが遅いと大変です。
51+48=98でしょうか?
まぁ、いずれにしても、100切れているから、よいと思いますが、
パットの数がすごい多いのは、きっとグリーンがむずかしいのでは?
パットがよくなり、OBが減ると、80台の可能性が高いですね!惜しいです。
2016-05-28 Sat 21:14 | URL | やま [ 編集 ]
> お疲れ様です。
> 早朝ゴルフなのに、前日の仕事帰りが遅いと大変です。
> 51+48=98でしょうか?
> まぁ、いずれにしても、100切れているから、よいと思いますが、
> パットの数がすごい多いのは、きっとグリーンがむずかしいのでは?
> パットがよくなり、OBが減ると、80台の可能性が高いですね!惜しいです。

やまさん コメントありがとうございますi-179

スコア記載間違いしてましたi-230(50+48=98に修正) 試合なら失格ですねi-282 気をつけないとi-201

パットですが、スパットを探してアドレスすると…

・スパットを狙って打つと、アドレス前に打とうとした方向と違った方向に打つように見える
・そもそもカップとスパットを結んだ線と平行にアドレスできてる気がしない
ので、アドレスしても全くカップに入る気がしない

といった状況に陥っていますi-240

とにかく自信をもってパッティングができるように、家練頑張らないと、ですねi-229
2016-05-29 Sun 08:25 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |