110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

飲み屋のママさん

只今、巷は黄金週間真っ盛りですが…    4月最終週あたりから仕事が忙しくなってゴルフに行けない、ってかクラブすら握れてない

何とか連休最後の土日あたりはラウンドできそうなので、そこで時間を作るべく仕事頑張らないと

ということで、一昨日、昨日も富山の方へ出張していたのですが、宿泊先でクライアントの方と飲みに行ったクラブのママさんのお話しです。(30代半ばの綺麗な方でしたよ

何やらゴルフによく行かれるとのこと(ゴルフは好きではないみたいですが、お付き合いで多い時には週4回ラウンドされているそう  うらやましい気もしますが、お付き合いなんで楽しくはないんだろうなぁ

まだ飲み屋のお姉さんとゴルフに行ったことはございませんので、もしそんな日が来た時のためにお姉さんとのゴルフのたしなみ方を聞いてみると…

プレー代を持ってくれる方は2割もいない、それどころか握りで持ってかれることもあるそう   そういう時はお姉さんの分も当然支払うものだと思っていたのでちょっと意外でした。

ただ、当然プレーのあとはお店の方に行くので、かわりに酒代をきちんといただくそうです

ちなみに、ママさんが好意を抱くのは残り2割弱の方(まあ当然かぁ

ママさん曰く、『別にお金の問題ではないのよ(この世界で頑張ってるのでお金は持ってるし)』『ただ、やっぱり男は女の前で見栄を張らないと、ってか見栄を張れるような男じゃないと好きにはならない

ということで、ただお姉さんとゴルフを楽しみたい方はそんなに難しく考える必要はございませんが、プレー後にはお店に行って酒代をお店に落とす、お姉さんに好意を抱いている方は…   見栄張って頑張らないとですよぉ

さぁ、つまらないこと書いてないで、お仕事頑張りまぁす

未分類 | コメント:0 |
<<明日は | ホーム | 練習>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |