110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

練習

今日は早朝からうちっぱへ

気候もよくなってきて、7時前だというのにすでに打席はいっぱい   なんとか2階に空きをみつけて練習スタート

先週のラウンドは『バックスイングでシャフトが腰のあたりに来る際に、フェースが下を向いてる感じになるように』を意識していい感じだったので、引き続き同じ意識で打ち込んでみるのですが…    全くダメ

とにかく、クラブの軌道がアウトサイドインでボールはすべて左へ一直線

体の捻転が不足してるのかも?』ということで、バックスイングできっちり体を回して打ってみるも、少しましにはなりましたがまだまだ引っ掛けてる感じ

上体で打ってる?』ということで、バックスイングから切り返し後下半身主導で振り下ろそうとするのですがこれが全くできない

どうしても切り返しから上体で振り下ろしてしまい、上体のつっこみが止まりません

段々嫌になってきて、それならとドライバーをひたすら打ちまくりストレス発散

ボールも残り少なくなってきたので、後はアプローチを練習して終わろう、とウェッジでポコポコ打っているときにいい感触が

切り返しを左足の踏み込みで行うと、上体に力が入らず自然にクラブが下りてくる

20球ほどいい感じでウェッジを打って、ホントはこの感じをつかむためにもっと打ちたかったのですが、体がいうことを聞いてくれそうにもありませんでしたので練習終了といたしました

なにか一進一退しておりますが、少しづついい感じにはなってきている(?)と信じて頑張るぞぉ

スポンサーサイト

うちっぱ | コメント:0 |
<<飲み屋のママさん | ホーム | DIY>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |