110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

オータニにしきカントリークラブ しゃくなげコース

本日はいい天気の中オータニにしきカントリークラブ しゃくなげコースでラウンドしてきました

こちらのゴルフ場はちょくちょくプレーさせていただいてますが、都市部から遠いからなのか(それでも大阪市内から往きは下道で1時間半、帰りは阪神高速を途中使って1時間半だったので、すごく遠いというわけではありませんよぉ)結構直前でも予約できるんですよねぇ

コースは距離もあって(スコアカードを見るとフロント(白ティ?)で6200ヤード)コンディションも上々、しかもプレー代もそんなに高いわけではない(これが決定打だったりして

ということで、先月に続いてのラウンドの結果は

OUT 52(21パット OB×2) + IN 43(18パット OB×0) =95(白ティ 39パット OB×2)

久しぶりの90台 やりましたぁ

本日は最近冒されていた「ハーフに1ホール大叩き」も発症せず、ショットはおおむね好調

とにかく、バックスイングでシャフトが腰のあたりに来る際に、フェースが下を向いてる感じになるように(実際はどこを向いてるかはわかりませんが  あくまで『感じ』ていうことで…)だけを頭に入れてスイングしていましたが、これがよかったのかな

ただ、ショットがいい時はパットが入らない

1メートルくらいのパットでも全く入る気がせず、イップスの方の気持ちが少しだけわかったような…

ショットは今のいい感じを定着させる、パットは狙った方向にまっすぐ打つことを目標に練習して、目指せベストスコア更新

ラウンド | コメント:2 |
<<練習 | ホーム | 隨縁カントリークラブ 西神戸コース>>

コメント

お疲れ様です。
90台でよいですねー!
やはり、大叩きホールがないとスコアはよくなります。
OB2回もいつもより少ないから、よかったですね!
次回も90台維持でがんばってください。
2016-04-17 Sun 12:58 | URL | やま [ 編集 ]
> お疲れ様です。
> 90台でよいですねー!
> やはり、大叩きホールがないとスコアはよくなります。
> OB2回もいつもより少ないから、よかったですね!
> 次回も90台維持でがんばってください。

やまさん コメントありがとうございますi-179

久しぶりの90台 とてもうれしかったですよぉi-237

特に後半のようなゴルフをいつもできるよう練習頑張りますi-236
2016-04-17 Sun 18:30 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |