110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

隨縁カントリークラブ 西神戸コース

今週はバタバタとして、ブログを書けませんでしたが、本日隨縁カントリークラブ西神戸コースでラウンドしてきました

こちらのゴルフ場、阪神高速の出口からも近く便利で、以前は値段も手頃だったのでちょくちょく利用していたのですが、最近お値段がお高めになってきて足が遠のいておりました

しかし、今週末ゴルフに行こうとゴルフ場を探していると、それなりのお値段のプランを発見

ということで、ほぼ1年ぶりにこちらのゴルフ場に決定いたしました

そんな久しぶりラウンドの結果は、

Out 51(18パット OB×3) + In 49(15パット OB×1 池×2 ロスト×1) =100(白ティ 33パット OB×4 池×2 ロスト×1)

あと1打がぁぁあ

本日はおおむね いい感じだったのですが、最近癖になってるハーフに1ホール大叩き

前半はOut3番 Par5 左ドッグレッグで正面に打つと突き抜けそうなのでティショットを左に打たないといけないのですが…   ティショットは無情にも右方向へ

今日はトップスタート+2サムで、後ろとだいぶ空いていたので暫定球を打つことに すると…   さらに右へと飛んでいきました

心がポキッと折れる前に前に進んでボールを探すも見つからず (こちらのコースをプレー予定の皆さん 3番の右サイドはティグラウンドからOB杭まで距離が短いので注意しましょう

ということで、前進6打目もザックリして、何やかんやでこのホール10打(+5)としてしまいました

後半はIn18番 Par5 このホールは右にドッグレッグしていて、ティショットで右の林をショートカットできれば、次は池越えながら2オンが狙えるホール

ということで、ティショットは右の林の上を狙って打つと…   ナイスショット  見事林を超えてフェアウェイ右サイドに

こうなれば当然2オン狙うでしょ、ということで3Wをもって池越えでグリーンを狙った2打目は…   当たりは良かったのですが、球が高く当たらず、わずかに対岸に届かず池ポチャ

冒険は1度だけ、ということで今度は池を回っていくコース方面に4打目を打ち直すと…   シャンクしてまたまた池ポチャ   その前の3W いい当たりだったのに、池を越せなかったショックが残ってるぅ

今度は絶対に池には入れないと左を狙って打った6打目は左のラフに…   しかし落下地点付近にいってもボールが見つからずロスト

後ろの組もきているので、そのあたりから1ペナで8打目を打ちグリーンそばに  あとは乗せて2パットの11打(+6)となってしまいました

取りあえず、1度崩れると雪崩のように大崩れしてしまうのを何とか防がないと

そんなときのためにクラブの中で「これなら絶対にミスしない」自身のある1本を練習で作らないといけないなぁ


ラウンド | コメント:4 |
<<オータニにしきカントリークラブ しゃくなげコース | ホーム | アイランドゴルフリゾート三田>>

コメント

お疲れ様です。
なんか、ミスがたくさんあるようなことを書いてありますが、
それで、100であれば、
ちょっとしたことで、90台ですね!
惜しいです。
2016-04-10 Sun 21:33 | URL | やま [ 編集 ]
> お疲れ様です。
> なんか、ミスがたくさんあるようなことを書いてありますが、
> それで、100であれば、
> ちょっとしたことで、90台ですね!
> 惜しいです。

やまさん コメントありがとうございます。

毎度、毎度どこかで大叩きしてしまうんですよねぇi-230

大叩きを中叩き位にできるように練習しないとですねi-229
2016-04-10 Sun 23:20 | URL | らいぞう [ 編集 ]
 あるある 確かに1ホールの大たたき

俺も大体やってしまい万年 止まらんミスの連鎖

止めたいでんな 次回に期待
2016-04-12 Tue 07:19 | URL | 呑吉 [ 編集 ]
>  あるある 確かに1ホールの大たたき
>
> 俺も大体やってしまい万年 止まらんミスの連鎖
>
> 止めたいでんな 次回に期待

呑吉さん コメントありがとうございますi-179

ホントそれまで調子がよくても、一打のミスをきっかけに突然崩れてしまうんですよねぇi-230

マスターズみてたら、ジョーダンスピースさんでもやらかしてしまうんだから仕方なし?(レベルが違いすぎますがi-278
2016-04-12 Tue 07:41 | URL | らいぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |