fc2ブログ

キングスロードゴルフクラブ

今日はキングスロードゴルフクラブでラウンド

最近うちっぱでの練習にも行くようになりましたが、今日の課題は「どれだけ練習でやろうとしてることが、ゴルフ場でもできるか

そんなラウンドの結果はこちら

In 49(23パット OB×1) + Out 45(19パット OB×0 ラテラル1ペナ×1) = 94(青ティ 42パット OB×0 ラテラル1ペナ×1)

まずまずの結果となりました

少しでもうちっぱでやろうとしてることが再現できるよう、早起きして30分位ですがうちっぱによって練習してからゴルフ場へ

こちらのゴルフ場は、それほど距離がないと記憶していましたが、ゴルフ場についてみると、なんと「本日は白ティ(6000ヤードちょい)、青ティ(6500ヤード)のどちらでも申請なしで利用可」とのこと(寒い日が続いていたので、お客さん少ないのかなぁ

なかなか、そんな機会もないので、当然青ティを選択してスタート

前半Inコースは距離の長いホールが続いていて、フォームを確認しながらラウンドしていると(上手く体が動かせないなら、ハーフスイングでもやむなし、と判断しておりました)飛距離が全く出ず、中々パーオンできません

結局パーオンしたのはショート2つとミドル1つのみ、しかもグリーンが微妙に傾斜しており短いパットをことごとく外して3パットを量産(6ホールが3パット

ただ、ゆっくり振って狙ったところに飛ばすのはそこそこできて、OBは8Iで打った1回のみ(やっぱり8Iより長いアイアンはまだまだだなぁ)、バンカーにも入らず、前半を何とか50をきって49で終了

昼食をおいしくいただいて、「後半も引き続き練習の感じを試すことが最優先」と気合を入れなおして後半へ

気温も上がってきていい感じだったのですが、後半OUT1番のティグラウンドで素振りをすると…   全然思うように体が動かない

前日のうちっぱでの練習と前半の疲れが、休憩したことでどっと出てきている感じ

ショットごとに素振りを繰り返したり、打つのを待ってる間にストレッチしたりして、体をせっせと動かして1番ホールを何とかボギーでしのぐと、2番からは次第に体が動きはじめてくれました

後半Outは前半のInに比べれば短いホールもあり、パーもそこそこ取れて7番ホールを終えてパー×3、ボギー×3、ダボ×1の32

残りは8番ミドルと9番ロングなので、両方パーで上がれば80台、などと考え始めた途端、8番ミドルのティショットでやらかしてしまいました

ティショットはまっすぐ右に飛び出しラテラルウォーターハザードへ   80台はあっという間に遠くに去っていきました

赤杭を超えたところから3打目を打ち、結局このホールはダボ、その感じをひきずってしまったのか9番もダボとして、結局45で後半終了


練習でやっていることはそれなりにできたと思いますが、まだまだ精度が低い   あとパットも練習してないので自信がなく、微妙な傾斜の時に、思い切って強めにまっすぐ打てずに傾斜に負けて曲がってしまってカップを外すを繰り返しておりましたので、ショットもパットもまだまだ練習しないと

スポンサーサイト



コメント

No title

お疲れ様です。
今回は青ティーからで、
距離が長い状況で、
94はすばらしいです。
パットがよければ、90切の可能性があっただけに、惜しいです。

Re: No title

> お疲れ様です。
> 今回は青ティーからで、
> 距離が長い状況で、
> 94はすばらしいです。
> パットがよければ、90切の可能性があっただけに、惜しいです。

やまさん コメントありがとうございますi-179

今回は納得のラウンドでしたが、もっと練習して、更にスコアを縮めないとですねi-278
非公開コメント

プロフィール

らいぞう

Author:らいぞう
大阪在住アラフィフおやじ
コロナ禍のブランクから復活したのもつかの間50肩襲来(>_<)
やっとこさ更なるブランクを経てゴルフ再開です!
運動不足でブクブクになってしまいましたが、いつの日か70台でラウンドできることを夢見て頑張るぞぉ!
(あと、ズボンのお腹苦しくないくらいには痩せるぞぉ✊)

参加しています!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR