110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

残念

今週末に予定していた「三田レークサイドカントリークラブ」のラウンドですが、仕事が終わる気配を見せておらずキャンセルとなってしまいました
(もともと3人の予定だったのを2サムに変更してもらいました)

来週の週末も仕事の予定が入っていますので、次回ラウンドは早くても再来週の週末

果たして再来週もラウンドできるのかぁ???

仕事あってのゴルフなので仕方ないのですが、ストレスがどんどんたまっていくぅ
ラウンド | コメント:3 |

今週末は

巷でうわさの「ゴールデンウィーク」

私にはあまり関係なく、何とか月、火曜日とお休みにして旅行に行くことができましたが(福山の鞆の浦  ポニョのモデルになった古い港町  最近では「流星ワゴン」の舞台になってましたよ)、結局終日休めたのはこの2日だけで、今日から通常営業に戻ります

とはいうものの、3日働くと土日がやってくるのですが、今度の土曜日は「三田レークサイドカントリークラブ」でラウンド予定

過去の結果をみてみると、今年の1月に「95」、去年の9月に「112」、8月に「113」、4月に「111」等々

直近のラウンドでは100をきっておりますが、昨年は110台を連発

コースの印象は特にないのですが、相性が悪い?

今週は大阪での仕事が続きますので、ラウンド前に夜練習1度くらいは行かないとなぁ 



未分類 | コメント:2 |

明石ゴルフ倶楽部

今日は早朝5時から明石ゴルフ倶楽部でラウンド

只今繁忙期中で昨日も仕事から帰るとPM11時  結局2時間ほどの睡眠時間でゴルフ場にむかうことに

ゴルフをしない人からみたら「何でそこまで  ゆっくり休めばいいのに」と思われるでしょうが、やっぱりいくらしんどくてもクラブを握ってフェアウェイを歩きたいんですよねぇ(しんどければしんどいほど、余計そう思うのかも…)


とにかく頑張ろう とスタートした結果はこちら

IN 58(18パット OB×4) + OUT 53(16パット OB×3) = 111(白パット 34パット OB×7)

またやってしまったぁ


前半はIN 10番ミドルから 最近スタートしてしばらくはダメダメなので、今日はドライバーではなく3Uを握ってティショットすると…  トップ気味ではありましたがフェアウェイ真ん中へ

やったぁ 朝一のティショットがフェアウェイは久しぶり」と早速今日はいけそうな気がするも、その後のショットはさっぱりで(やっぱり気のせいなのね)結局このホールは+2

その後も調子は上がらず、5番ミドルではOB2回にバンカー脱出に4打かかるなど、1ホールでのワーストかもしれない15打をやらかすなどして、結構辛い時間が続きましたが、9番ロングでティーショット、セカンド、アプローチといい感じで、2パットのパーとしたあたりから、やっと調子が上がってきたような気が

スルーで後半OUT 10番ロングへ 直前のIN 9番の感じでと思ってティショットすると…  OB

調子にのるとだめなのね

このホールはもう一発OBを打って9打としてしまいましたが、その後はいい感じと、ダメダメな感じを繰り返し、「まあ、いい感じのホールもでてきたし、いっかぁ」と迎えた最終9番ロング

ティショットは今日一番のナイスショット! セカンドで2オンも十分狙える距離で、「絶対乗せる」と打ったセカンドショットは…   チョロ

またまた調子に乗ってしまいました

3打目をバンカーに放り込み、3パットして最終ホールをダボとしてラウンド終了


今日はあまりいいところはありませんでしたが、気分はスッキリ

こりゃ、ゴルフはやめられまへんなぁ
ラウンド | コメント:2 |

ゴールデン?なウィーク

ちまたでは今日から(早い人は水曜日から)「ゴールデンなウィーク」に突入している模様

ちなみに私の今週は、

月、火曜日と号泣した野々村元兵庫県議でおなじみの城崎のおとなり、豊岡まで1泊2日で出張(ちなみにわたしはグリーン車ではないですよぉ)

水曜日1日大阪で仕事して、

木、金曜日函館まで1泊2日で出張(木曜日、早めに函館入りして観光しよ、などと考えてましたが、結局大阪で仕事を1件こなしてからの出発となったので、函館に着いたのは夜  くるくる寿司で地元産のお魚の寿司をいただくのが精一杯でした(おいしかったけど高い 一人で5,000円 食べ過ぎただけですが… 隣のラーメン屋の塩ラーメンにしとけばよかった))

土、日曜日大阪でこの1週間の仕事のまとめをして(本来休みですが、出張ばかりで事務仕事が追いつきません)、とゴールデンな雰囲気は全く無し

来週は、

月、火曜日はポニョのモデルと言われている(最近では流星ワゴンのロケ地になってます)鞆の浦へ1泊2日で旅行

水曜日からは通常の仕事が始まります

結局、まるまる休む休日は2日  ゴールデンのはずなのに… いつもと変わりなし(てか、いつもよりきつい

しかもこのままではゴルフの予定無しになってしまう  ということで、明日無理やりゴルフの予定をいれました

明石ゴルフ倶楽部」にて早朝5時からスルー18Hプレー(これならプレー終了後に、たっぷりお仕事できますしね

ということで、明日のゴルフを楽しみに、仕事再開しないと
未分類 | コメント:0 |
| ホーム |