110の王 -the king of 110-

アラフィフちょいデブおやじが110叩かないよう自らを戒めるブログ

ポケモンGO

涼しい時はあまり気にならなかったのですが、暑くなってきてラウンドして特に思うのが『足腰が弱い 』ということ

ここ数ラウンド、ラウンド途中から次第に足腰が重くなってきて最後は膝から下が笑っておりました

以前からウォーキングでもやらないととは考えておりましたが、なんせ運動の中でも長い距離を走ったり、歩いたりするのが大嫌いなのであります

ゴルフのように、ゴルフをしていたら結果長い距離を歩いていた、というのならいいのですが、初めから長い距離を走ったり歩いたりするのが目的となると全くやる気がおきません

ということで必要性は感じながらもどうにも腰が上がらなかったウォーキングですが…   

現在巷で話題の『ポケモンGO』   ニュースを見て、何だかよくはわからいのですが、ゲームを進めるためにはとにかく歩かないといけないみたい

ということは、ゲームをしてれば結果長い距離を歩くことになる   それならばと、昨日早速ダウンロードしてゲームを開始してみました

結果は…   昨日、今日と1時間ほどウォーキングすることに成功いたしました

取りあえず家の近くを歩き回って、ボールを集める ⇒ ボールを使ってポケモンをゲットする をひたすら繰り返していると気付けば1時間ほど歩いておりました

ポケモンGOでウォーキングをスタートしましたが、果たしていつまで続くのか(目指せ三日坊主回避

まずは一体このあとどうなっていくのかを調べないと
トレーニング | コメント:0 |
| ホーム |